757:エリスグール |
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物質系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1416 | 1700 | 1382 | ||||||
MP | 576 | 692 | 563 | ||||||
攻撃 | 669 | 803 | 653 | ||||||
防御 | 942 | 1131 | 919 | ||||||
素早 | 476 | 572 | 465 | ||||||
賢さ | 379 | 455 | 370 | ||||||
合計 | 4458 | 5353 | 4352 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
アトラスのかなづち(攻97) |
効果:物質系とスライム系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
イオ耐性アップ:イオ耐性が1段階上がる。 |
ギラ耐性アップ:ギラ耐性が1段階上がる。 |
ヒャド耐性アップ:ヒャド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
火炎ガードSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | 最大HP+8 |
25 | 最大MP+16 |
45 | 最大HP+20 |
65 | 最大MP+40 |
90 | 最大HP+36 |
115 | 最大MP+72 |
145 | ルカニガード+ |
175 | 斬撃封じガード+ |
210 | メラガード+ |
250 | 炎ブレスガード+ |
耐久エリスグール2の説明 |
コメントの指摘を元に、さらにさらに耐性面を強化しました。ご指摘ありがとうございます。 HP2308、守備力が1893のライトメタルボディで、暴走機関・タメキテボディ・マテリアルバーンによりとんでもない火力を発揮します。 うまく行けばほとんどダメージを受けずによく見る4枠を2-3ターンで倒せます。 回し蹴りは4枠に強いですが、天魔のスキルはお好きな攻撃スキルでオッケーです。 武器スキルは三つの中からいらないものを外して、ダウンガードやメタルキラーにしてもいいと思います。 相方はマテリアルバーンを狙うならスクルト・マジックバリアを使える3回行動がオススメです。 基本はバイシオン→スクルト→マジックバリアとサポートに動いてもらいます。状況に応じて凍てつく波動を挟みます。 天魔を白虎にして、ベビークラウドをサポにする型(制作中)もいいかもです 百虎にすると、マヌーサも無効になります。これ以上ないほど耐性の高いモンスターの出来上がりです 改めて評価お願いします。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:メタルマスター(ZfWoH9II) 2014/04/17 08:05 コメントありがとうございます。 左上の耐性を完璧にしたいなら最強VS体技が良さそうですね、体技予測もできるし…なんかゴッテスみたいになってきましたね(笑) 面白そうですね! 試しに作ってみます。 [編集・削除] |
1:マヨ(8cu8APL.) 2014/04/16 07:53 エリスグール大好きで、なんども作っているのですが、耐久は作ったことないですね。 いいと思います。でも、個人的にはもっとカチカチにしたいので、体技は無効にしたいですね。 攻撃手段は攻撃だけでも十分戦えるし、体技とブレス無効ならスモボを一蹴できるとおもいますが、まぁそこは個人の用途によりますね。 9点つけます。 [編集・削除] |
エリスグール育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(10) | エリスグール:超耐久マネマネ予測型 | G | - | 全ガード+ |
スキル:マネマネ 最強VS踊り 火炎ガードSP ウルトラガードSP ミラクルガードSP | ||||
6.0(22) | エリスグール:耐久エリスグール2 | G | - | 全ガード+ |
スキル:ゆうれい船 天魔クァバルナ 守備力アップSP がばい 火炎ガードSP | ||||
6.0(3) | エリスグール:耐性強化型エリスグール | G | - | 全ガード+ |
スキル:守備力アップSP 火炎ガードSP がばい 最強VS体技 ゆうれい船 | ||||
4.0(3) | エリスグール:カッチカッチやぞ! | G | - | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP スーパーガードSP がばい 最強VS斬撃 | ||||
3.7(3) | エリスグール:一回行動型エリスグール | G | - | 全ガード+ |
スキル:魔戦士ホゲイラ 天魔クァバルナ 守備力アップSP がばい 火炎ガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |