592:どぐう戦士 |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1524 | 1829 | 2439 | 1487 | |||||
MP | 444 | 533 | 711 | 434 | |||||
攻撃 | 647 | 777 | 814 | 632 | |||||
防御 | 924 | 1109 | 1162 | 902 | |||||
素早 | 698 | 838 | 878 | 681 | |||||
賢さ | 664 | 797 | 835 | 648 | |||||
合計 | 4901 | 5883 | 6839 | 4784 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
バギ耐性アップ:バギ耐性が1段階上がる。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
会心かんぜんガード |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
バギブレイク |
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
超硬質どぐうの説明 |
どぐう戦士の投稿をみて作ってみました。 会心完全ガードと超ハードメタルボディを持つため物理にはとことん強く、メガボディながらルカニ、ハック、マインド、マホトラ無効を実現しました。 いきなりバイキルトが残っていれば火力もそれなりに維持され、かぶと割や真空切りで攻めて行きます。空烈斬を使うとMPの減りがマッハなので、AIで使わないように設定しておきます。 何より戦闘中の動きの安心感が違います。こいつにマジックハックを打つか考えてる間に1匹ずつ消されて行く様が見ていてなかなかいい感じです 素の攻撃が低めなのと、混乱が半減なので、がばいを幽霊船や攻撃UPSPにすることで、目的に応じて調整しましょう。 幽霊船に変えた場合は、カステラ大名をウルトラガードにすることで耐性面をぐっと強化できます。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:リーゼロッテ(f.Od6raM) 2014/04/08 16:02 なかなか良いと思うわ! 超ハードメタル×HPupでかなり高防御を、誇るわね。 武器はやはり、異常耐性を上げることに重視した方がいいかもしれないわね。 あと、MP枯渇して通常攻撃する場面も想定出来るので、武器は奇跡の剣で、回復しながら戦うのもありね!! 8点入れておくわね! [編集・削除] |
1:名無しさん(D9ix0KVo) 2014/04/04 10:58 メガボディで耐性埋まってないのは評価できないですね 2枠も埋めるくせに毎ターン行動できないようではメタルの意味なんて皆無です ハックは状態異常を全て埋めてこそ意味があります [編集・削除] |
どぐう戦士育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(17) | どぐう戦士:対ひん死会心型 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:プリンス シャチホコの乱 がばい 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.3(3) | どぐう戦士:超硬質どぐう | M | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:がばい HPアップSP カステラ大名 ピピット | ||||
6.2(5) | どぐう戦士:超硬質どぐう 改 | M | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:HPアップSP ピピット ゆうれい船 カステラ大名 | ||||
6.1(33) | どぐう戦士:よくあるアタッカー型 | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:うみんちゅハート カステラ大名 攻撃力アップSP ミラクルガードSP | ||||
6.0(3) | どぐう戦士:超硬質どぐう、その3 | M | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:魔戦士メイザー がばい カステラ大名 HPアップSP | ||||
5.8(25) | どぐう戦士:龍の戦士 | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:うみんちゅハート 攻撃力アップSP ミラクルガードSP カステラ大名 | ||||
5.5(2) | どぐう戦士:巨大どぐう戦士 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:うみんちゅハート カステラ大名 攻撃力アップSP スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
5.3(3) | どぐう戦士:亡者どぐう戦士 | M | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:いかりのご老公 ピピット ゆうれい船 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |