592:どぐう戦士 |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1524 | 1829 | 2439 | 1487 | |||||
MP | 444 | 533 | 711 | 434 | |||||
攻撃 | 647 | 777 | 814 | 632 | |||||
防御 | 924 | 1109 | 1162 | 902 | |||||
素早 | 698 | 838 | 878 | 681 | |||||
賢さ | 664 | 797 | 835 | 648 | |||||
合計 | 4901 | 5883 | 6839 | 4784 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
バギ系のコツ |
バギ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
バギブレイク |
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。 |
亡者どぐう戦士の説明 |
何か寝ながら思いついたんで投稿します モンスターは、いきなりバイキ、AI1〜3回、バギコツブレイクのどぐう戦士です 亡者の執念と会心完全ガードを交換 言わずと知れた強さを誇る亡者2枠型です スキル いかりのご老公 3・4枠対策の回し蹴り、ゴッデス及びメタル系対策の正拳突き、コツブレイクの獣王激烈掌、体技封じ無効 ピピット コツブレイクの空裂斬、トルネード、天衣無縫斬、炎&吹雪ブレスガード 幽霊船 各耐性の強化(主に混乱ガード) 攻撃力SP 火力の増強 亡者の執念+メガボディ(+いきなりバイキ)の高火力のコツブレイクの斬撃&体技をガンガン打っていくゴリ押し型です マヒが激減なので、ビリボ持ちには体技を中心に攻撃したほうが良さそうです まだ作っていないので、デメリット特性が付くかもしれません もし、デメリット特性が付いたり、スキルの変更点等があったらコメント下さい! では、評価コメント宜しくお願いします |
みんなのコメント(全3件) |
3:TSJ(DI98SkXE) 2014/04/02 13:18 なるほど。ピピットの存在を忘れてた…うちのハニ丸君にも採用しようかな。 幽霊船→スーパーガードにするとバギはつらいですがマダンテ無効に出来ますね。 [編集・削除] |
2:眠いスライム(lyIF7EsI) 2014/04/02 13:01 コメントありがとうございます じゃあ、会心完全ガードと交換すればデメリット特性発動しないんですね! 残念ながら、コイツの主力の特技が斬撃と体技なので、黒か冥界の霧下での運用が基本になってきます なので、亡者リザオは基本は出来ませんね 白や赤霧を取られた時の手段としてはかなり使えそうですね 早速作って試してみます [編集・削除] |
1:ただのしかばね(jTasnBbU) 2014/04/02 12:52 会心完全ガードならマイナスは発生しませんが、実際に試したところ、AI1?3回行動、タメキテボディ、バギブレイクと入れ換えるとマイナス発生しました それは仕方ないですが、火力は本当に素晴らしいですね 空裂斬で余裕でカンスト狙えますし ゆうれい船はヒヒュドラードでも良いと思います こんらんガードはそのままにリザオラルも取れるので、無限コンボが狙えます(AI1?3回なので少しあれですが) [編集・削除] |
どぐう戦士育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(17) | どぐう戦士:対ひん死会心型 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:プリンス シャチホコの乱 がばい 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.3(3) | どぐう戦士:超硬質どぐう | M | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:がばい HPアップSP カステラ大名 ピピット | ||||
6.2(5) | どぐう戦士:超硬質どぐう 改 | M | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:HPアップSP ピピット ゆうれい船 カステラ大名 | ||||
6.1(33) | どぐう戦士:よくあるアタッカー型 | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:うみんちゅハート カステラ大名 攻撃力アップSP ミラクルガードSP | ||||
6.0(3) | どぐう戦士:超硬質どぐう、その3 | M | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:魔戦士メイザー がばい カステラ大名 HPアップSP | ||||
5.8(25) | どぐう戦士:龍の戦士 | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:うみんちゅハート 攻撃力アップSP ミラクルガードSP カステラ大名 | ||||
5.5(2) | どぐう戦士:巨大どぐう戦士 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:うみんちゅハート カステラ大名 攻撃力アップSP スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
5.3(3) | どぐう戦士:亡者どぐう戦士 | M | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:いかりのご老公 ピピット ゆうれい船 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |