ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

キラーマシン3:CGP用 KM3



657:キラーマシン3

物質系
R S G枠
  通常 新生 3回
HP 1519 1823 1693
MP 504 605 562
攻撃 524 629 585
防御 924 1109 1030
素早 847 1017 945
賢さ 308 370 344
合計 4626 5553 5159
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。
AI2〜3回行動
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
つねにマホカンタ
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
たいでんたいしつ
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。
タメキテボディ
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。
いきなりスカラ [新生]
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。
最後のあがき
残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメージを与える。
ギガキラー
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 半減
ギラ 軽減 マヒ 半減
イオ 眠り 無効
バギ 弱点 マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ 無効
ジバリア 軽減 ハック
デイン 回復 呪文
ドルマ 斬撃 半減
ベタン 半減 体技 半減
吹雪 踊り 無効
ザキ 無効 ダウン 半減
無効 ルカニ 無効
呪い 激減 ボミエ 軽減
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

CGP用 KM3の説明
スライムファミリーでサンバ型を造ったはいいものの、
反省点が多かったのでそれを踏まえて使えると思ったのがこのキラーマシン3です。
こいつの利点は高い防御力・素早さ。
そして何より常にマホカンタ!
行動回数の多さも魅力です。

基本は凍てつく波動+サンバ+ブレス。
行動数が多いのでいては相殺されても仕事ができ、長い間スカラが維持できます。

スキル「しんそく」は亡者リザオ対策にラウンドゼロ、セルフピオラ使用のために入れました。

*武器のマインド耐性UPはミスです。
実際はリバース対策にアンチみかわしアップです。

みんなのコメント(全5件)
5:闇よりの使者(fiZkkyrU)
2014/04/12 20:34
>眠いスライム様
CGP用なので相方うんぬんは一切考慮しておりません。
不気味な光をしてから攻撃する奴は手数で勝てます。
3枠戦でゼロの衝撃を使う奴はまずいないでしょう。
AIでそんなこと設定してたらそれこそ他の脳筋でやられ高いランクにはいられないでしょうし。
でもこいつでのラウンドゼロは微妙そうなのでおとなしくスキルは換えることにします。

>haru様
サージは火力不足ですし、そこまで考慮しなくていいのでは。
ダメージを受けなければ斬撃の異常は発生しませんし、
こいつ自身火力不足なので混乱しても事故率は低いです。
ラウンドゼロに関してはあきらめてマヒガードのついているスキルにすることにします。
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4:haru(vDF246h6)
2014/04/12 11:23
まず、状態異常は無効必須ですね。
CGPの高い順位でも超ガードブレイクを持ったサージタウスが普通にいるので、無効はほぼ必須かと思います。
また、コイツはバカでありMPも低いので個体値調整で守備力を必然的に下げなければいけなくなるのも少しきつい気がします。あと、ラウンドゼロはこの賢さではまともに使ってくれない気がします。
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3:眠いスライム(lyIF7EsI)
2014/04/12 09:28
賢さの低さは少し気になります
また、ラウゼロをコイツ自身が使うのは少し危険すぎやしないですか?
この賢さだと、平気でゼロ衝にラウゼロをかまします
ピオラやラウゼロは相方に任せて、しんそく→メイザー(オーロラ&ギガクロス&混乱ガード)にした方がいいかと・・・
また、ハック耐性を上げていないことから白霧下での運用だと思いますが、それなら仮定として凍てつく波動は来ません
オート凍てつく波動だけはどうしようほないので、シンプルにメタルキラーとサンバが取れるダテ男の方がいい気がします
3枠の行動を相殺に使うのは勿体ない気がします
参考程度にどうぞ
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登録者・評価(10点満点)
平均点1.00 評価数3 閲覧数1921
名前闇よりの使者(fiZkkyrU)
時間2014/04/12 00:53


キラーマシン3育成型
評価 モンスター AI 新生特技
9.3(3) キラーマシン3:飛翔する殺戮兵器改 G 2〜3 全ガード+
スキル:カステラ大名 天魔クァバルナ メタルつぶし 攻撃力アップSP 守備力アップSP
8.7(3) キラーマシン3:飛翔する殺戮兵器 G 2〜3 全ガード+
スキル:カステラ大名 戦士SP 攻撃力アップSP 守備力アップSP ミラクルガードSP
7.2(5) キラーマシン3:トリプルキラーマシン G 2〜3 全ガード+
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 百虎の進撃 カステラ大名 盗賊SP
6.0(2) キラーマシン3:れんぞくなマシン3(白霧) G - れんぞく
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 攻撃力アップ2 バトルロードマスター キラーマジンガ
5.7(3) キラーマシン3:キラーマシン3 試作 G 2〜3 全ガード+
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP ヒヒュドラード しん・りゅうおう
4.8(4) キラーマシン3:試作品 G 2〜3 全ガード+
スキル:九神将 ゆうれい船 カステラ大名 攻撃力アップSP 守備力アップSP
4.0(1) キラーマシン3:重機兵三式 G - れんぞく
スキル:攻撃力アップSP キラーマシン3 天魔クァバルナ シャチホコの乱 ねぶた魂
2.5(2) キラーマシン3:白霧キラーマシン3 G 2〜3 メタルボディ
スキル:盗賊SP しん・りゅうおう 守備力アップSP ルカニガード ウルトラガードSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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