685:魔王デスタムーア |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2144 | 2573 | 2091 | ||||||
MP | 560 | 672 | 546 | ||||||
攻撃 | 608 | 730 | 594 | ||||||
防御 | 528 | 634 | 516 | ||||||
素早 | 968 | 1162 | 945 | ||||||
賢さ | 696 | 836 | 680 | ||||||
合計 | 5504 | 6607 | 5372 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ほしくだき(攻120) |
効果:- |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
タメトラ攻撃 |
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。 |
いきなりスカラ [新生] |
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
ときどきバイキルト |
戦闘中、自分にバイキルトを使うことがある。 |
原作再現っぽい幻魔王の説明 |
デスタムーアパにて、第一形態デスタムーアと組ませること推奨な型です。 以下、原作・外伝再現技 しっぷう突き(すてみ) まわしげり しゃくねつ(れんごく火炎) ルカナン(かぶとわり) スカラ(いきなりスカラ) バイキルト(ときどきバイキルト) 幻魔拳(マヌーサ斬り) 地獄の竜巻(獣王げきれつしょう) れんごくのたつまき(てんぺんちい) 基本的には能力ダウン攻撃で攻め、多枠相手にまわしげり、状況によってブレスや体技で戦います。大防御しながら攻撃は――残念ながらできないので大防御はありません。 >バイキルトさん ワタシ、こんなんばっかり作っちゃってます(笑) しかしながら、魔王デスタムーアは封じ系耐性が低い代わりに、他の耐性、特にブレスにはそこそこ強いです。素早さもなかなか高いため、突き詰めればもっといい活躍が期待できそうですね |
みんなのコメント(全1件) |
1:バイキルトさん(2pqQGdZ2) 2014/05/31 02:21 素晴らしい再現力だと思います! 強さだけを求めるのも良いですが、たまにはこういう使っててワクワクできるモンスターを育てるのもこのゲームの楽しみ方の一つですよね。 [編集・削除] |
魔王デスタムーア育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(49) | 魔王デスタムーア:くじけず、テンション奪う魔王 | G | 2 | ラッキー |
スキル:凶魔獣メイザー カンダタワイフ サポーターSP 攻撃力アップSP ミラクルガードSP | ||||
4.3(3) | 魔王デスタムーア:原作再現っぽい幻魔王 | G | 2 | いきなりスカラ |
スキル:チャンピオンSP 守護者ラズバーン ふういんの技 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
3.7(3) | 魔王デスタムーア:なかなかやれるよな | G | 2 | こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP ウルトラガードSP ミラクルガードSP 魔戦士メイザー カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |