685:魔王デスタムーア |
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???系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2144 | 2573 | 2091 | ||||||
MP | 560 | 672 | 546 | ||||||
攻撃 | 608 | 730 | 594 | ||||||
防御 | 528 | 634 | 516 | ||||||
素早 | 968 | 1162 | 945 | ||||||
賢さ | 696 | 836 | 680 | ||||||
合計 | 5504 | 6607 | 5372 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
タメトラ攻撃 |
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。 |
ラッキー [新生] |
HPが少ない時にラッキー状態になる。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
ときどきバイキルト |
戦闘中、自分にバイキルトを使うことがある。 |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
くじけず、テンション奪う魔王の説明 |
3枠のキリキリバッタにはまっていて、そろそろ違うラッキー+バイメリト型で必ずくじけぬ心が発生する3枠を作ろうと考えていた結果、これを作ってみました! 耐性もブレス無効なのでマダンテの心配なし、ハックも無効、状態異常も武器の追加とスキルで無効にしてあります。 良いとこ1 バイメリトで新生したラッキーの特性の発動率を上げこいつがHP4分の1になってラッキーになった時はやばいです。通常の攻撃でれんぞく三回の全体に会心の一撃をしてくれます。そして、何度でもくじけぬ心!さらに敵の人数分、ラッキー状態なので必ずダメージをうけた敵にタメトラ攻撃が発生して、テンションを全員分うばい、アタックカンタもちが全員じゃなければ二回目でテンションののった会心の一撃をアタックカンタのやつにぶちかまします。タメトラ攻撃で面白いくらい奪うので楽しいですよ。ただカウンターがないのがキリキリバッタよりは衰えますがね。 良いとこその2 バイメリトを使用することによっていきなりバイキルトや、特性のいてつくはどうも頻繁に発生させることが可能なので、チェインパーティーの場合にはチェインかけられる前にこいつにバイメリトしてやればほとんどチェインも終了させれます。 ラッキーはいてつくはどうで消されてしまうため、相方は特性でときどき白い霧があってなるべく耐久性があるやつでお願いします。ゼロのしょうげきも覚えさせれば更に良い。ちなみに自分はメタルスライムです。 弱点、会心完全ガード系や、ときどき黒い霧パーティー、です。その時は強くないです。普通の魔王に戻ります。 あとはHPが4分の1を調整できるかできないかです。 ちょいとギャンブル性ありますが、ラッキー+タメトラ攻撃は爽快ですよ。しかも、魔王デスタムーアは使ってる人が自分くらいしか見たことないので予測されにくい。 評価お願いします(^_^) |
みんなのコメント(全9件) |
9:スラリン(SA.oEunc) 2014/11/01 13:36 Yのすけさん 戦ったけどすごく強かったです、 [編集・削除] |
8:Yのすけ(BcUVBDOc) 2014/09/18 22:29 冥界の霧で発動しないのは初めて知りました。 ゼロの衝撃は大事ですね(^_^) 勉強になります。 [編集・削除] |
7:みやこ(zvftxsd6) 2014/09/18 06:57 面白い型ですね! ロマンがあっていいと思います。 コイツはそこそこの素早さもあるのでスモール等にある程度、削られた後に体当り→ラウゼロ で1/8の瀕死状態まで自発的にもっていけそうなので星の守り、体当り、ラウゼロを取り入れてみるのも面白そうです。(ゼロ衝は怖いですが...) 意外と知られていないことですが、一番の弱点は黒霧よりも冥界霧です。くじけぬ心が発動しませんので... [編集・削除] |
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魔王デスタムーア育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(49) | 魔王デスタムーア:くじけず、テンション奪う魔王 | G | 2 | ラッキー |
スキル:凶魔獣メイザー カンダタワイフ サポーターSP 攻撃力アップSP ミラクルガードSP | ||||
4.3(3) | 魔王デスタムーア:原作再現っぽい幻魔王 | G | 2 | いきなりスカラ |
スキル:チャンピオンSP 守護者ラズバーン ふういんの技 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
3.7(3) | 魔王デスタムーア:なかなかやれるよな | G | 2 | こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP ウルトラガードSP ミラクルガードSP 魔戦士メイザー カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |