ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ダゴン:お邪魔タコ



483:ダゴン

自然系
R B S枠
  通常 新生 3回
HP 1221 1466 2199 2932 1362
MP 308 370 555 740 344
攻撃 700 840 882 924 780
防御 476 572 601 630 532
素早 343 412 433 454 383
賢さ 308 370 389 408 344
合計 3356 4030 5059 6088 3745
新生配合の数値

武器
真グリンガムのムチ(攻100)
効果:全体攻撃ができる。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI2〜3回行動
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
こうどうはやい [新生]
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。
ジャミングブレイク
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。
ひん死で会心
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。
しっぺがえし
状態異常になった時に相手の耐性を無視して同じ状態異常にする。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 弱点
ギラ 弱点 マヒ
イオ 半減 眠り 無効
バギ 無効 マヌーサ
ヒャド マホトラ 無効
ジバリア ハック
デイン 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 体技
吹雪 無効 踊り 無効
ザキ ダウン
弱点 ルカニ
呪い 弱点 ボミエ 弱点
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

お邪魔タコの説明
敵を邪魔するだけのタコです。

基本的にこうどうはやいからの
グレイトハック、ギガ・マホトラ、いてつくはどう、ぶきみなひかりを使います。
手が空いたら
なめまわし、あまいいきで敵の手を封じます。
やみのはどうはAIがやたら使いまくるので切った方がいいです。
4枠を相手にしたときは、相手が行動する前にMPを枯渇させて通常攻撃しかできなくさせることもたまーにあります。
ムチ装備はマインド撒きです。

自分はみがメタPTの相殺役として使っていますが、ステルスアタックやアンカーナックルなどには対応していないので、それだけは要注意。

登録者・評価(10点満点)
平均点3.00 評価数3 閲覧数1883
名前トーフ(FV7.HFoU)
時間2014/04/24 13:54


ダゴン育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.2(12) ダゴン:ダゴン 上からタコ殴り S 2〜3 超こうどうはやい
スキル:攻撃力アップSP 武闘家SP 魔戦士メイザー
7.0(1) ダゴン:パーチェイン亡者 S 2〜3 亡者の執念
スキル:知略ジェンヌ ねぶた魂 ヒヒュドラード
6.2(4) ダゴン:亡者会心ダゴン S 2〜3 亡者の執念
スキル:ねぶた魂 ヒヒュドラード 攻撃力アップSP
6.0(3) ダゴン:タメトラ踊り→斬撃 S 2〜3 超こうどうはやい
スキル:スラ忍ブラウン 炎ブレスガード 火炎ガードSP
5.8(6) ダゴン:死せるタコ S 2〜3 超ガードブレイク
スキル:ねぶた魂 ブオーン ナイトメア
3.8(5) ダゴン:マインド無効万能ダコン S 2〜3 こうどうはやい
スキル:魔軍師イッド ねぶた魂 百万石のほこり
3.0(3) ダゴン:お邪魔タコ S 2〜3 こうどうはやい
スキル:魔軍師イッド ナイトメア ねぶた魂

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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