752:ガルマッゾ |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1524 | 1829 | 2439 | 1487 | |||||
MP | 600 | 720 | 960 | 585 | |||||
攻撃 | 681 | 818 | 857 | 665 | |||||
防御 | 656 | 788 | 826 | 641 | |||||
素早 | 572 | 687 | 720 | 559 | |||||
賢さ | 1008 | 1210 | 1268 | 984 | |||||
合計 | 5041 | 6052 | 7070 | 4921 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
呪文封じ耐性アップ:マホトーン耐性が1段階上がる。 |
デイン耐性アップ:デイン耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
全ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
一発逆転 |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
ガルマッゾ:地味に使えますの説明 |
現在使用してるPTの中心です。 基本的な役目としては盾役のスライムナイトへのリザオとドルマドン、ジゴスパーク、グランドクロスでの削り役、スモボPTに対してのアストロンの使用となります。 賢者SPのMP半分とダイヤモンドスライムでのHPMP回復がある為、継戦能力もなかなかとなってます。 イルルカは最近プレイしだしたので、よりよくする為にコメント願います。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:マ素取扱者(joHRmtzg) 2015/06/06 09:50 スキルのダイヤモンドスライムはHP、MP回復があるから入れたのだと思いますが、回復量は微々たるものなので他のスキルに変えた方が良いかと思います。 僕ならHPが1.5倍になり代わりに攻撃力と素早さが半分になるブオーンに変えますね。 魔法メインなら攻撃と素早さは半分になっても関係無いですしね。 特性もドルマと毒以外使わなさそうなので全ガードブレイクより耐性重視で全ガード+あるいはドルマの火力アップにドルマ系のコツなんてどうでしょうか。 他は良いと思います。 7点いれておきます! [編集・削除] |
ガルマッゾ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(2) | ガルマッゾ:二枠の限界を超えられなかった | M | 2 | メタルボディ |
スキル:くろくかがやくやみ 守備力アップSP 賢者SP ブオーン | ||||
3.7(15) | ガルマッゾ:がんばれガルマッゾ | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:守備力アップSP 魔戦士アルゴ くろくかがやくやみ さいみん | ||||
3.0(3) | ガルマッゾ:ガルマッゾ:地味に使えます | M | 2 | 全ガードブレイク |
スキル:ガルマッゾ かしこさアップSP 賢者SP ダイヤモンドスライム |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |