752:ガルマッゾ |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1524 | 1829 | 2439 | 1487 | |||||
MP | 600 | 720 | 960 | 585 | |||||
攻撃 | 681 | 818 | 857 | 665 | |||||
防御 | 656 | 788 | 826 | 641 | |||||
素早 | 572 | 687 | 720 | 559 | |||||
賢さ | 1008 | 1210 | 1268 | 984 | |||||
合計 | 5041 | 6052 | 7070 | 4921 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
一発逆転 |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
がんばれガルマッゾの説明 |
守備SP…底上げ 魔戦士アルゴ…マヒガード、魔神斬り、メドローア、バギムーチョ くろくかがやくやみ…おたけび、ジゴスパーク、ドルマドン さいみん…ねむりガード、こんらんガード 亡者、くじけぬ心、安定2回行動でしぶとく確実に戦います。 マインド麻痺混乱ねむり無効です。ドルマ吸収ベタン無効なのでグランドネビュラが効かないのもちょっとおいしいです。 くじけぬ心で生き延びた場合、次ターンは一発逆転でお祭り騒ぎです。 魔法メインなので黒い霧やメタル系は苦手です。ザキが無効できてないのも怖いところではあります。 が、最低限爪痕は残します。 ガルマッゾですから。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:リーゼロッテ(ZcdGxR5k) 2014/03/14 17:14 評価いたしますわ!! 案外コイツはメタルボディが安定するかもしれません。 メタルボディの特性により、マヒ 眠り 混乱の3つの異常攻撃は武器で全てカバーできますし、そうすると、さいみんとアルゴの枠が空きます。 消費MP半分のスキルの入ってる賢者SPには、ブレイクの活かせるビッグバンも取れますし!ですし! 黒霧でも体技ある程度で戦えるわ! 亡き者ANDくじけぬ心はメガボディと相性がいいわね!! [編集・削除] |
ガルマッゾ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(2) | ガルマッゾ:二枠の限界を超えられなかった | M | 2 | メタルボディ |
スキル:くろくかがやくやみ 守備力アップSP 賢者SP ブオーン | ||||
3.7(15) | ガルマッゾ:がんばれガルマッゾ | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:守備力アップSP 魔戦士アルゴ くろくかがやくやみ さいみん | ||||
3.0(3) | ガルマッゾ:ガルマッゾ:地味に使えます | M | 2 | 全ガードブレイク |
スキル:ガルマッゾ かしこさアップSP 賢者SP ダイヤモンドスライム |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |