ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

マガルギ:徒然マガルギ



581:マガルギ

徒然マガルギ
???系
究極:行動回数アップ
ランク SS G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 2300 2520 2300 1260
(39位)
MP 900 1080 900 1080
(15位)
攻撃 590 748 590 748
(511位)
防御 770 964 770 964
(296位)
素早 1000 1200 1000 1200
(45位)
賢さ 1200 1480 1200 1480
(1位)
合計 6760 7992 6760 6732
(2位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
デインブレイク
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。
ドルマブレイク
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。
ひん死で呪文会心
自分がひん死の時、呪文会心の確率が上がる。
いきなり赤い霧
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
 弱点半減 無効
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
無効   無効 
マホトラ魔封息封踊封混乱
無効半減弱点無効無効無効
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
無効無効無効弱点半減 
フールハック体封斬封  
 弱点    
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
これから作ろうと思い立った万能マガルギくん。
特技はブレイクを活かしたもので構成しております。
身代メタにはおたけびで。
自分がピンチになれば会心のベホイマが発動してくれるはず。
ダイヤモンドスライムのスキルは良いのが思い浮かばずなんとなく選びましたが、そいつの自動回復があるためでガーディスで冥界を覚えず。強者の余裕を取らないから安定はすると思いますが…
もしガーディスを最後まであげるなら、ダイヤモンドスライムは消して賢さSPか竜のひさげでも可。

実際に運用すれば穴がたくさん出てきそうですが。
何かあったらコメントお願いします

みんなのコメント(全5件)
:shield9(Bz3ROlyM)
2012-09-18 01:32:32
↓くろくかがやくやみよりはガルマッゾが個人的にはいいかな
マダンテPTに対してアストロンあるし挑発発動したらマガルギさんすぐ死にそうだしな(かがやく息が欲しいならくろくかがやくやみがいいね)
マホトラは飛んでくるかもしれないけどマホトーンなんてまず飛んでこないだろうし挑発よりアンラッキーがいいんじゃないかなぁ・・・というのが俺の意見
:すらきち(RqLbcD4g)
2012-09-17 01:02:20
マインド無効のメタルにはちょっと安定なくなるけど、ガーディスをマックスまで上げれば凍てつくでいけると思いますよ?
ただこれだと耐久のわりに火力の低さが心配です。
:名無しさん(6GxeOU76)
2012-09-16 15:44:56
さっそくのコメントありがとうございます。

インヘーラーはブレス耐性よりもベホイマの回復とトルネード、ジゴスパークといったブレイクを活かした特技を持っていたので採用したんですが、ダメですかね?
こいつ自身が赤い霧持ちなのでメタル対策が難しいんですよね…

今スキルを探してみたところインヘーラーとガーディスの変わりにサージタウスとくろくかがやくやみをとるとブレス、マホトラ、マホトーン耐性がなくなるかわりに体技封じ、黒い霧、かがやく息、やみの波動がとれることが分かったんですが、前者と比べてどちらがいいですかね?
身代わり対策がおたけびと体技封じの2つになるので、そこは万全だと思うんですが…
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評価(10点満点)
平均点4.74 評価数23

登録情報
名前名無しさん(6GxeOU76)
時間2012-09-16 00:36:36

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