531:暗黒の魔神 |
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耐久魔神とは? | |||||||||||||||||||
物質系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | S | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 2920 | 3264 | 2920 | 1632 | |||||||||||||||
(5位) | |||||||||||||||||||
MP | 330 | 396 | 330 | 396 | |||||||||||||||
(528位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 720 | 904 | 720 | 904 | |||||||||||||||
(404位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1000 | 1240 | 1000 | 1240 | |||||||||||||||
(54位) | |||||||||||||||||||
素早 | 200 | 240 | 200 | 240 | |||||||||||||||
(601位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 400 | 520 | 400 | 520 | |||||||||||||||
(540位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5570 | 6564 | 5570 | 4932 | |||||||||||||||
(77位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
こうどうおそい |
攻撃が一番最後になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階上がる。 |
魔神攻撃 |
ミスがおおくなるが攻撃があたれば会心の一撃になることがある。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
いきなり冥界の霧 |
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
軽減 | 激減 | 軽減 | 軽減 | ★ | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
激減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | 吸収 | |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
吸収 | 激減 | 軽減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 吸収 | 激減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | 軽減 | 激減 | 軽減 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
みんなのコメント(全3件) |
☆:登録者名(ctemJHe.) 2017-11-24 08:14:17 サウイチオさん、コメントありがとうございます。やはりオーロラは厳しいですね…となると、ここは幽霊船か単純にルカニガードでより長期のmp確保が正解になりそうです。 |
☆:サウイチオ(KZUUhFZs) 2017-11-24 07:53:44 続きです 細かいスキル面をみるとまずはルギウスが少し浮いている気がします。MPが少ない魔神では一回のオーロラでかなり苦しくなりますしそれでしたら幽霊船のスキルで良いように思います。呪文予測とれますし。次に体当たりへの対策は必須です。これはもしも魔人側で防ぐことが出来ないのでしたらお供のSサイズに体当たりを持たせるかいきなりor時々白持ちにすることが必要です。最後に評価を付けると5ですね。耐久面では良いと思ったので。 それにしても評価1付くの早いですね…テリワン人口少ない筈なのに暇な人も居たもんですね。 |
☆:サウイチオ(KZUUhFZs) 2017-11-24 07:43:24 投稿お疲れ様です。魔人、スキル決めるの結構大変ですよね。僕は途中で諦めてしまいました。また考えてみようかなぁ… 型の評価に入りますがまずは耐久型ということなのでその目線で話させて頂きます。 そもそも命令戦において耐久型には二つ程種類が有ります。(ランキングでしたらすいません)一つは純粋にただ耐久のみをして表のアドバンテージを維持する型。二つ目が相手を疲弊させ倒す又は味方に繋げる型です。僕は魔人というモンスターは後者に当たると考えています。理由としては魔神攻撃でかなりのダメージを与えることが出来るからですね。この事を考えるとこの型は少し耐久から攻撃面にもスキルを回しても良いのではないでしょうか。 |