ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

はぐれメタルキング:とりあえず無効



577:はぐれメタルキング

とりあえず無効
スライム系
究極:耐性アップ
ランク SS G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 260 312 250 234
(601位)
MP 925 1070 896 1070
(13位)
攻撃 265 318 255 318
(602位)
防御 1600 1880 1544 1880
(1位)
素早 1600 1880 1544 1880
(7位)
賢さ 1000 1160 968 1160
(36位)
合計 5650 6620 5457 6542
(70位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
AI2〜3回行動
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
メタルボディ
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍になる、テンション上げの攻撃ダメージもやや抑える。
にげあし
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。
スタンダードキラー
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが25%アップ。
ギャンブルボディ
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。
ジャミングブレイク
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
吸収吸収吸収吸収吸収吸収
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
吸収吸収吸収吸収吸収軽減
マホトラ魔封息封踊封混乱
吸収 軽減吸収吸収吸収
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 吸収吸収激減  
フールハック体封斬封  
 吸収吸収吸収  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
とりあえずルカニとマインドを無効にして構成してみました。

黒霧でもビッグバンやオーロラブレス、ダメージ強化で斬舞をしてもいいですがカウンターされるのであまりオススメ出来ません。

メタル対策は特にありませんがラウンド制だったらフルボッコで判定勝ちにするか、1枠に任せればいればいいと思います。
ロボ対策にしても1枠に会心封じでもしてもらいましょう。

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みんなのコメント(全1件)
4:マジンガとくせんたい(QKtzLEO2)
2012-11-19 00:15:52
マインドとルカニの両方の穴を塞ぐ発想は良いんですが、冥界は勿論、守備強化しないとバイキルトで強化された森羅万象辺りでも結構削られるんでこの構成だと気付けばポックリ逝ってた、なんて事にもなりかねないでしょうね。

まずマインドガードを1枠の動きを止められるホラーorマホトラ取れるVS踊りに、
ゆうしゃのふえをダメ通しやすい最強グラブソンorカンダタワイフに、
ルギウスをアタカンスクルト霧を習得出来る最強VS斬撃に、
最後にグラスペを凍波+呪文その他を習得出来るデスタムーア辺りに変えてやった方が良いかと思います。

3枠+1枠の組み合わせは真っ先に1枠を狙われるケースが多い(コイツの場合は特に)ので、ある程度自力で戦えるようにした方が安定すると思いますよ。

個人の一意見として参考にしていただければ幸いです。

評価(10点満点)
平均点5.29 評価数7

登録情報
名前評価−10.0(1SGxhjwM)
時間2012-11-18 23:39:35

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