577:はぐれメタルキング |
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無敵はぐキン改 | |||||||||||||||||||
スライム系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 260 | 312 | 250 | 234 | |||||||||||||||
(601位) | |||||||||||||||||||
MP | 925 | 1070 | 896 | 1070 | |||||||||||||||
(13位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 265 | 318 | 255 | 318 | |||||||||||||||
(602位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1600 | 1880 | 1544 | 1880 | |||||||||||||||
(1位) | |||||||||||||||||||
素早 | 1600 | 1880 | 1544 | 1880 | |||||||||||||||
(7位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 1000 | 1160 | 968 | 1160 | |||||||||||||||
(36位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5650 | 6620 | 5457 | 6542 | |||||||||||||||
(70位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍になる、テンション上げの攻撃ダメージもやや抑える。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが25%アップ。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 吸収 | 吸収 | 吸収 |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 吸収 | 吸収 | 軽減 |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
吸収 | 軽減 | 吸収 | 吸収 | 吸収 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 激減 | |||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
吸収 | 吸収 | 吸収 | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
育成型「無敵ハグキンちゃん」の改良Ver.です。 今回はマインド・ルカニ無効、ハック・マホトラ半減という型にしてみました。 吸収+冥界で即死しますが(たぶん)ご了承ください(+_+) 一応対策として赤い霧を覚えさせてますが。 アタックカンタ+スクルトで魔神攻撃or斬りにも対応済み。 踊り予測&ベタドロンまでSP振るかはお好みで(-_-;) みかわしきゃくもあるので冥界+耐性吸収以外では死ににくいと思います_(._.)_ 是非ご活用ください。 只今僕はコイツを育成中(現在Lv.64) Lv.★まで行ったらWi-Fiランクバトルにも挑戦させてみます。 前回ブレイクアップの方がいいのではという方がいましたが、 ただでさえMP消費量が多いのに(消費MP半分を付けてますが)、MP消費量をさらに増やしてしまっては回復が追いつかないと思ったので。。 とりあえずコイツはMP消費量がハンパないので、以下の対策が必要です。 対策1:相方(自動MP回復持ち)にマホヤルorマホヤズンを使わせる。 対策2:スキルを修正して自動MP回復を習得させる。 対策3:ジャミングブレイクの特性を利用してマホトラで敵から奪う。 その他に考えられる対策があればコメントで知らせて下さい。 評価等お願いします!(^^)! |
みんなのコメント(全9件) |
☆:ほしお(j.VfcjUQ) 2022-11-22 08:42:36 あれ? AIは冥界の時に、吸収耐性には攻撃しないんだよね? |
☆:ヨッシー(j.VfcjUQ) 2022-10-28 08:10:25 相方は何がいいでしょうか? 決まりません😟 |
☆:もきゅり(NxTZBgdQ) 2014-07-01 17:04:25 耐性が高く回復と攻撃手段も備えたはぐキンを作ろうと試行錯誤した結果、このスキル構成に行き着きました。なのでこれは僕にとってパーフェクトですね。10点です! |
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