577:はぐれメタルキング |
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みしらぬ用【歯茎】 | |||||||||||||||||||
スライム系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 260 | 312 | 250 | 234 | |||||||||||||||
(601位) | |||||||||||||||||||
MP | 925 | 1070 | 896 | 1070 | |||||||||||||||
(13位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 265 | 318 | 255 | 318 | |||||||||||||||
(602位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1600 | 1880 | 1544 | 1880 | |||||||||||||||
(1位) | |||||||||||||||||||
素早 | 1600 | 1880 | 1544 | 1880 | |||||||||||||||
(7位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 1000 | 1160 | 968 | 1160 | |||||||||||||||
(36位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5650 | 6620 | 5457 | 6542 | |||||||||||||||
(70位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍になる、テンション上げの攻撃ダメージもやや抑える。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが25%アップ。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 吸収 | 吸収 | 吸収 |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 吸収 | 吸収 | 軽減 |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
吸収 | 軽減 | 吸収 | 吸収 | 吸収 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 激減 | |||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
吸収 | 吸収 | 吸収 | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
みしらぬ対戦で使うことを前提としています(*_*) 数少ないメタルボディでの3枠であり、多い行動回数にスタンダードキラー、ジャミングブレイク等優秀な特性を持つ一方、低耐久が災いし、予測で自滅したり、ルカニ、マインドなどの耐性を上げる為にスキル枠を圧迫するなど、前作程の強さは発揮出来なくなってしまったはぐれメタルキング(略して歯茎) 正直ガチ運用はかなり厳しいでしょう(ToT) ジェノダーク アンラッキーという大きな不安要素があるものの、強力な技が多々揃う為採用 特にこいつのチェンジは非常に強力 ジャミングブレイクによるギガマホトラは強力だが、アンラッキーによる失敗に注意 魔戦車ダビド マインドガード、グランドクロスの為 最強グラブゾン マインドガード、スクルト、岩石落とし等の為 ルカニガード ルカニガード、消費MP半分の為 メタルボディ故にこれで通常の消費MPとなる 守備3 ルカニガード、守備強化 ボミオス、ミラクルソード、ばくれん斬りは封印推奨 戦い方 作戦はガンガンいこうぜorせんりょく奪え 相手によって戦い方がまるで違うので注意 基本的に相方か自分でスクルトをかけておくべき(凍てつく波動が来たらスクルトは諦める) 3枠が相手にいる場合は基本的にチェンジ 行動早いでなければ大半次ターンこちらが先に動けるので呪文でたたんでしまうのが理想的 おすすめな霧は赤 赤はメタル大敵の魔神斬りを無効にするので当然候補に挙がる 冥界による即死や各種予測に注意 特に予測は行動回数が災いして自滅することも多々ある 以上から大きな欠点が多々あるがかぶとわり、雄叫び等に対して無効なので相手に無駄な行動をさせてる間に押しきることが出来れば戦えないこともない 相方はいきなり赤霧持ちで異常に強いなげきのぼうれいなどをおすすめ出来るか 何度も言うがガチ運用は皆無ですのでご注意を(ToT) P.S 最近あまり使われないモンスばかり投稿しているせいか、「ガチ運用皆無」という言葉をよく使う気がする(^-^; |
みんなのコメント(全5件) |
☆:まきろん(FlCjfdVU) 2013-11-09 17:11:03 精霊と大きな木はブレイク持ちのマインド攻めにより何もさせないのが確実かと(^-^; キングスキルによる会心封じも魅力的ではありますね(^-^; ルカニ半減がかなり気になりますけどアタカン白霧が成功すれば気にならなくなりますね |
☆:ブルーマスク(nrhVunEg) 2013-11-09 16:13:34 好きなモンスターの一種ですが、自分はいき赤持ってるメタルスターを使っています。 そのメタルスターは守備3をキングにしてます。 ハイチュウさんよりこのスターで精霊と大きな木を撃破したという情報を頂きました。 是非参考にでも。 |
☆:黒タイツJK(tyusxKrE) 2013-11-08 23:26:16 フフフ歯茎は私の一番好きなモンスターですぞ 以前、歯茎VS歯茎になった時に最終的にマホトラでMP0にされてギガマホを使えなくされた経験がありますな 耐性アップならMP回復も付けるのもありですぞ |
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