531:暗黒の魔神 |
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みしらぬ用【特殊型】 | |||||||||||||||||||
物質系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | S | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 2920 | 3264 | 2920 | 1632 | |||||||||||||||
(5位) | |||||||||||||||||||
MP | 330 | 396 | 330 | 396 | |||||||||||||||
(528位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 720 | 904 | 720 | 904 | |||||||||||||||
(404位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1000 | 1240 | 1000 | 1240 | |||||||||||||||
(54位) | |||||||||||||||||||
素早 | 200 | 240 | 200 | 240 | |||||||||||||||
(601位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 400 | 520 | 400 | 520 | |||||||||||||||
(540位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5570 | 6564 | 5570 | 4932 | |||||||||||||||
(77位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
こうどうおそい |
攻撃が一番最後になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階上がる。 |
魔神攻撃 |
ミスがおおくなるが攻撃があたれば会心の一撃になることがある。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
いきなり冥界の霧 |
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
軽減 | 激減 | 軽減 | 軽減 | ★ | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
激減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | 吸収 | |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
吸収 | 激減 | 軽減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 吸収 | 激減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | 軽減 | 激減 | 軽減 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
ガチ運用皆無シリーズ みしらぬ対戦で使うことを前提としております ずば抜けた体力、守備による高い耐久力に安定した2回行動、そして何より全体魔神攻撃という一発逆転要素を秘めたのが特徴的な暗黒の魔神 使ってみると、なかなか面白い特性をもっているので楽しいです(*_*) まねまね キーとなるスキル 狂戦士の特性から、パニックは大きな影響を受けず、安定してまねまねを習得できる 各種予測も受けがメインとなるこいつにはけっこうお世話になる 最強vs体技 冥界故に体技は普通にとんでくるので耐性を付ける ギラガードがないのが残念(>_<) ルカニガード ルカニ耐性とまねまね使用時の消費MP削減が目的 守備3 守備強化とルカニ耐性、これにてルカニ無効 守備sp さらなる守備強化 ルカニ無効の守備2100はそこそこの信用に値する AIは全てを封印推奨 戦い方 作戦は何でも良い(というより通常攻撃しか使わない) パニックならば魔神攻撃に頼るしかないが、その他は状況に合わせ、通常攻撃、まねまね、各種予測を使う まねまねは相手が体技、呪文が中々通らない故に通常攻撃しか使ってこない時にかなり有能 2回以上こいつに攻撃してくれれば全体魔神攻撃が通常の行動回数以上に繰り出せる(しかもアタカン貫通する) 運頼りとはいえ、相手が1枠×4パーティなら1つくらいは会心になり、守備力も会心なのでお構い無しとなり、相手のパーティを崩すことが期待できる ある程度崩し、確実性が欲しくなればスタンバイに廻す 戦い方上、霧に大きく左右されないので、相方には零衝を持たす必要性はそこまで大きくないが、能力上、魔法や体技はやり返しても威力に期待出来ない為、相方は封じブレイク持ちでマホトーン、体技封じの息など、そして相殺用に体当たりも欲しい(私はネタでスカルサーペントを使ってます) 総じて運頼りな戦い方となるので、スタンバイパーティは崩れにくく、尚且つ長期戦にも耐えられる構成が求められる為、ガチの運用は厳しいか だけど、使っててガチパーティを会心で崩していくのは中々の爽快感です(*_*) |
みんなのコメント(全9件) |
☆:まきろん(FlCjfdVU) 2014-01-26 22:47:58 勿論、説明にもある通り、相方には体当たりは必ず持たせます(*_*) してやられたと思ったのが、零衝→霧をまねまね時にされたことですね(>_<) 霧もまねまねしてしまうので零衝に引っ掛かり、一瞬で昇天してしまいます(ToT) |
☆:テリ(PwVI7XfQ) 2014-01-26 21:29:39 恐いのはまねまねで体当たりですかね。 体力瀕死になる上に自分で体当たりしますから。 相方に体当たり対策すれば中々良さそうですね。 |
☆:まきろん(FlCjfdVU) 2014-01-26 21:22:33 コメントありがとうございます(*_*) 昨日、今日とずっと使っていますが、MPはルカニガードのお陰で今まで切れたことはありません(*_*) まねまねはあくまで沢山攻撃が集中しそうな時(3回以上)にしか使わないので、基本はぶん殴ることが多いです(^-^; 冥界によるMP切れタイムマスター、ムドー、アクバーの通常攻撃をまねまねし、8回連続全体魔神攻撃は爽快ものでした(*_*) |
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