妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

武士ガマ速射



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387[ボス]388〜426
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

武士ガマ速射のコメント全19件を新着順で表示。

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16:(lRNZh.fs)
2023/01/10 04:40
隣接hp回復魂入れるのは勿体ないので他の装備にした方がいいと思います。あと先駆けさんにこだわっているようなので...

ふさ ガマ トホホ
先駆け ブリー 武士
先駆けを怨念魂にするとか()

武士と大ガマの速射パ(主さん曰く)ということで
こちらの方がトホホも吸えてアタッカー必殺後の展開が良いかと。
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15:名無し(MJf6OWXA)
2023/01/10 00:21
そうですね

自分より弱いのに私のアドバイスを聞いてくれないので腹が立って見下すような態度をとってしまいました
すいません

私が上級者かどうか分かりませんがこれからはパーティー作りの参考になるような発言を出来るよう努力します
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13:名無し(jSgv5ias)
2023/01/09 14:08
君「閃光魂って一つだと一体しか行動を飛ばせないのであんまり意味がないんですよ」

非常に浅いですね
君は弱いのだから大人しく私のアドバイスを聞いていればいいのに

閃光を入れるならブリーの場所だけ
強必殺キャラを速く溜める為のトホホギス
2回に1回でも先駆けよりマシ
先駆けをそこまでして使いたい意味がわからない

G狙いで組むなら妖気吸収を123
キャラによっては236

具体的にいうと、最初はトホホギスとオオガマで相手を荒らし
裏から強威力G

使い方はしのぶの百々目鬼Gに敏捷の高いふさふさんと裏閃光で相手のペースを乱すのを加える
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12:豆まめ(sDUzLGbQ)
2023/01/09 11:36
>>10
なら閃光魂入れなきゃよくね()マスクでとりつけばいい話じゃん
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11:TKG(dsCQg2rE)
2023/01/09 11:33
必殺の強い妖怪をさきがけの枠に入れるとするとイサマシ陣をとるためには獅子丸か万尾獅子ですが、獅子丸はHPが低く、万尾獅子は隣にえんら魂持ちがついていないため、妖気をためるのにとても時間がかかり、更には二回に一回しか攻撃しないため我慢を削ることすらも難しいので、入れる妖怪がいません。
あと、4と6を妖気のたまりやすい妖怪にしてG技を打つと言っていましたが、G技を打つということは456で妖気を回収するということですよね?
このパーティーは武士と”オオガマ”で必殺を打つパーティーです。
あなただったらどうしますか具体的にお願いします。
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10:TKG(dsCQg2rE)
2023/01/09 11:15
閃光魂って一つだと一体しか行動を飛ばせないのであんまり意味がないんですよ
もし、閃光魂を入れるならさきがけのところしかないのでさきがけのところに閃光魂持ちを入れるとします。そうするとえんら魂は多くても一つになるため必殺の回数がとても少なくなります。このパーティーは速射パです。
倍速パではありません。
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9:暇人(KtsThCZo)
2023/01/09 06:14
ブリー閃光で倍化できるから、この閃光は無意味ではないと思う。
個人的に、フサガマにはしわくちゃんとか入れて必殺を当てに行った方がいいと思う。
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8:名無し(o4uPwnDk)
2023/01/08 22:10
低ランク帯での戦闘お疲れ様です


先駆けの枠を
アタッカーとしてならのえんら魂2の強必殺キャラ

また、ブリーを抜き
4と6を妖気の溜まりやすいキャラにしておくとGを狙えます

>>7 意味がわからないので詳しくお願いします
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7:TKG(dsCQg2rE)
2023/01/08 20:49
あと、閃光魂入れるとしたらさきがけのところですが必殺打てなくなりますね。
それだとふさふさんの意味あんまなくないですか?
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6:TKG(dsCQg2rE)
2023/01/08 20:45
それが結構当たるんですよ。
あと、さきがけの必殺には期待もしていないし別の妖怪にする意味もあんまないと思うんですよね
あなただったらどうしますか?
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5:名無しさん(EwXeTqXI)
2023/01/07 22:58
いきなり切れるの怖い草www
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4:名無し(b6F6aMI.)
2023/01/07 22:29
356です
書き間違えました
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3:名無し(lcvPoOPc)
2023/01/07 22:27
閃光中必殺とか言う読まれやすい技してる人がまだいるんですね
閃光魂での行動順の変化をもっと理解するべきかと

妖気吸収は236か256で行うはずです
必殺の弱い先駆けを採用する理由はありません

隣接回復を活かせるほどの耐久のある2匹ではありませんし456を壁に使う事も出来ません


このパーティーに変えようはないとか面白い事言いますね
自分の実力を把握してから喋る事をオススメしますよ
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2:TKG(dsCQg2rE)
2023/01/07 21:21
真面目なコメントありがとうございます。
先駆けはイサマシ族であり、獅子丸より体力があるので採用しました。あと、弱点属性が弱いほうがガマの守りが出て長生きする
閃光魂はイサマシ3陣で必殺を打つためのもの。(できるだけ早く取りつかないとオオガマがやられる)
トホホは隣接回復でないとオオガマがやられる(敵のアタッカーは武士とオオガマの必殺で早めに沈めるので大丈夫)
これらの点からこのパーティーに変えようはない
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1:名無し(b213/.EY)
2023/01/07 16:11
最近荒れているので真面目なコメントを


閃光魂を入れているのでふさふさんの敏捷を上げ、倍速への強い回答を

トホホギスの装備で隣接回復は物足りなく感じる

隊長の無駄スキルが目立つので馬鹿頭巾での魔法パもあり

先駆けは必殺、耐性、火力ともに入れる意味は無い


今のところの評価は三点ですが伸び代はあると思いますよ
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