妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:【公式】改善等教えてください



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

黒鬼
ゴーケツ
認MEN
ブキミー
ハナホ人
フシギ
山吹鬼
ゴーケツ
ひとまか仙人
ウスラカゲ
むりだ城
ゴーケツ

黒鬼

ゴーケツ
番号 440 ランク S
性格荒くれ
スキル におうだち
真ん中に立っている時だけまもりがアップ。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 524 -
攻撃 262 0回
妖力 96 0回
守り 288 5回
速さ 145 0回
合計 1315 -
合計能力値 6位 (395匹中)

認MEN

ブキミー
番号 264 ランク D
性格情け深い
スキル まわSEN
前衛にいる間、敵がサークルを回せない。
なめらかオイル魂
サークル回転時間が伸び、回転のジャマもされなくなる
項目 能力バー 強化
HP 310 -
攻撃 162 0回
妖力 198 5回
守り 97 0回
速さ 127 0回
合計 894 -
合計能力値 304位 (395匹中)

ハナホ人

フシギ
番号 430 ランク D
性格非道
スキル はなほじり
とりつくが必ず成功する。
聖オカン
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
項目 能力バー 強化
HP 417 -
攻撃 71 0回
妖力 149 0回
守り 62 0回
速さ 230 5回
合計 929 -
合計能力値 290位 (395匹中)

山吹鬼

ゴーケツ
番号 324 ランク S
性格荒くれ
スキル 超クリティカル
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。
いのちとり
クリティカルがとても出やすくなる
項目 能力バー 強化
HP 478 -
攻撃 289 5回
妖力 85 0回
守り 195 0回
速さ 158 0回
合計 1205 -
合計能力値 12位 (395匹中)

ひとまか仙人

ウスラカゲ
番号 226 ランク C
性格ずのう的
スキル ひとまかせ
自分のかわりにとなりの味方を行動させる。
八百比丘尼
隣にいる妖怪の全ステータスをアップする
項目 能力バー 強化
HP 339 -
攻撃 130 0回
妖力 182 0回
守り 151 0回
速さ 152 5回
合計 954 -
合計能力値 269位 (395匹中)

むりだ城

ゴーケツ
番号 093 ランク A
性格動じない
スキル ブロッカー
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 437 -
攻撃 175 0回
妖力 95 0回
守り 253 5回
速さ 134 0回
合計 1094 -
合計能力値 109位 (395匹中)

登録者のコメント
このようなパーティを構成させていただきました。
黒鬼・むりだ城は壁役、ハナホ人で敵にとりつき、山吹鬼・黒鬼で攻撃する形です。
認MENは、相手がとりつかれている状態で戦うために入れました。
ひとまか仙人は、自分が厳しい状態等になったときの最終手段として入れました。
このパーティ構成で悩んでいることとして、以下の3つがあります。
 ・黒鬼より赤鬼の方がベストか
 ・ひとまか仙人より他の妖怪の方がベストか
 ・むりだ城より他の壁役がベストか、また壁役以外がベストか
この他にも、気付いたことや改善点、自分だったら等があれば何でも構いません。是非教えてください。
よろしくお願いします。

登録者・評価(10点満点)
平均点5.50 評価数2
名前対戦に燃える者(GlIqxLfw)
時間2017/08/16 16:03



妖怪ウォッチ2

攻撃・妖術・スキル

攻撃 妖術 スキル

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略
(C)Game-Cap