大ガマ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 121 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガマのまもり | ||||||
気絶しそうな味方をかばう。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 410 | - | |||||
攻撃 | 246 | 5回 | |||||
妖力 | 154 | 0回 | |||||
守り | 195 | 0回 | |||||
速さ | 176 | 0回 | |||||
合計 | 1181 | - | |||||
合計能力値 25位 (395匹中) |
妖怪ガッツK |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 432 | ランク | B | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 勝利のガッツ | ||||||
敵の妖術をよけまくる。 | |||||||
魂 | 影オロチ | ||||||
自分の妖気ゲージがどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 387 | - | |||||
攻撃 | 229 | 5回 | |||||
妖力 | 131 | 0回 | |||||
守り | 125 | 0回 | |||||
速さ | 185 | 0回 | |||||
合計 | 1057 | - | |||||
合計能力値 152位 (395匹中) |
大ガマ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 121 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガマのまもり | ||||||
気絶しそうな味方をかばう。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 410 | - | |||||
攻撃 | 246 | 5回 | |||||
妖力 | 154 | 0回 | |||||
守り | 195 | 0回 | |||||
速さ | 176 | 0回 | |||||
合計 | 1181 | - | |||||
合計能力値 25位 (395匹中) |
シロカベ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 094 | ランク | A | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | ブロッカー | ||||||
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 438 | - | |||||
攻撃 | 145 | 0回 | |||||
妖力 | 105 | 0回 | |||||
守り | 262 | 5回 | |||||
速さ | 142 | 0回 | |||||
合計 | 1092 | - | |||||
合計能力値 111位 (395匹中) |
あせっか鬼 |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 107 | ランク | C | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | あせっか鬼 | ||||||
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。 | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 371 | - | |||||
攻撃 | 136 | 0回 | |||||
妖力 | 169 | 0回 | |||||
守り | 205 | 5回 | |||||
速さ | 100 | 0回 | |||||
合計 | 981 | - | |||||
合計能力値 235位 (395匹中) |
シロカベ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 094 | ランク | A | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | ブロッカー | ||||||
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 438 | - | |||||
攻撃 | 145 | 0回 | |||||
妖力 | 105 | 0回 | |||||
守り | 262 | 5回 | |||||
速さ | 142 | 0回 | |||||
合計 | 1092 | - | |||||
合計能力値 111位 (395匹中) |
登録者のコメント |
見ての通りガッツK速撃ちパです。赤鬼無双も武士無双も、ゴーケツ陣+ガマガマセンサーには手を焼きます。序盤はガッツKの容器が溜まるまでだけ時間を稼ぎます。ガッツKの必殺は、ガマ、K、ガマで打ち、ガマ変幻なども即死級の必殺にします。必殺を打ってしまえば、自分の体力は回復し、相手の体力は減っていきます。ガッツKは妖術にも強く、大ガマも火と水にも強いので、ミツマタにもうまく立ち回れます。ガマ変幻で相手の前衛が倒れる様は快感ですので、是非使ってみてください。コメントお待ちしてます。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:白鬼(/.oN/8.I) 2020/01/12 07:54 →もがさん 速射に対して、後ろで耐えるのもありですね。夜中に対戦してみたら、汗がかなり耐えてくれました。そしてドメキガッツパには勝てない事はないです。汗を動じない育成+スポクラ補正しているので、1回は耐えられます。ノーモーションでファイナルGを打てれば勝ち目はありました。 [編集・削除] |
4:もが(批判アカ)(fObQxwNE) 2020/01/12 01:13 正直ネタバレリーナに変えたいところだけど、Sランク枠が空いてないから妥協せざるを得ませんね。 速射パに弱いのはこのパーティ構成が原因ではなく、使い方に問題があるのかと。速射パが来たのなら、すぐに後衛と全て入れ換えて、耐え凌ぎ、Fの妖気が溜まったら相手の必殺に合わせてFの必殺を撃つ。そうなったらあとは大ガマが全て終わらせる感じでいいかと。 ただ、こういう耐久パは百目鬼Gパには絶対勝てないので何かしら早い段階で決めるための手段も持った方がいいかと。 [編集・削除] |
3:必殺pt大好き君(chSjvci.) 2020/01/11 19:50 色々考えていたんですね!正直ガッツKあなどってましたww最近対戦で見かける妖怪はほとんど決まっているのでガッツKを主戦力にした新しいパーティーが作れるのはすごいですね!ぜひ参考にさせていただきます。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |