大ガマ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 121 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガマのまもり | ||||||
気絶しそうな味方をかばう。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 410 | - | |||||
攻撃 | 246 | 5回 | |||||
妖力 | 154 | 0回 | |||||
守り | 195 | 0回 | |||||
速さ | 176 | 0回 | |||||
合計 | 1181 | - | |||||
合計能力値 25位 (395匹中) |
ガマンモス |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 104 | ランク | A | ||||
性格 | 動じない | ||||||
スキル | 超ガマン | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 397 | - | |||||
攻撃 | 195 | 0回 | |||||
妖力 | 139 | 0回 | |||||
守り | 216 | 5回 | |||||
速さ | 131 | 0回 | |||||
合計 | 1078 | - | |||||
合計能力値 129位 (395匹中) |
厄介 |
|||||||
かいま | |||||||
番号 | 355 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | はなさない! | ||||||
ドレイン時のHP同復量が増える。 | |||||||
装備 | なし | ||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 536 | - | |||||
攻撃 | 120 | 0回 | |||||
妖力 | 236 | 5回 | |||||
守り | 262 | 0回 | |||||
速さ | 171 | 0回 | |||||
合計 | 1325 | - | |||||
合計能力値 3位 (395匹中) |
びきゃく |
|||||||
プリチー | |||||||
番号 | 123 | ランク | E | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | 美脚 | ||||||
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。 | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
魂 | キズナース | ||||||
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 309 | - | |||||
攻撃 | 142 | 0回 | |||||
妖力 | 84 | 0回 | |||||
守り | 64 | 0回 | |||||
速さ | 210 | 5回 | |||||
合計 | 809 | - | |||||
合計能力値 391位 (395匹中) |
百々目鬼 |
|||||||
ウスラカゲ | |||||||
番号 | 239 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 目目目 | ||||||
攻撃が必ず命中する。 | |||||||
魂 | ドケチング | ||||||
必殺技の威力が大きくアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 372 | - | |||||
攻撃 | 225 | 5回 | |||||
妖力 | 194 | 0回 | |||||
守り | 167 | 0回 | |||||
速さ | 139 | 0回 | |||||
合計 | 1097 | - | |||||
合計能力値 103位 (395匹中) |
びきゃく |
|||||||
プリチー | |||||||
番号 | 123 | ランク | E | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | 美脚 | ||||||
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 309 | - | |||||
攻撃 | 142 | 0回 | |||||
妖力 | 84 | 0回 | |||||
守り | 64 | 0回 | |||||
速さ | 210 | 5回 | |||||
合計 | 809 | - | |||||
合計能力値 391位 (395匹中) |
登録者のコメント |
たくさんのパーティーを試してみましたが、やはり私にはドメキガッツパがあっているようです。という事で、前の三体を考えることに専念します。 前衛の三体の形にあっているのは、とりつき型、耐久型、攻撃型があると思います。そして制限が二つあり、壁を一体しか用意できない事、主要な必殺役を使いたい事です。 ですが壁が一体では、取り憑かれた時に後ろに回さなければいけません。後ろがやられれば終わってしまいます。そこで思いついたのは、ガマとヤモリです。ガマたちは例えば黒鬼を壁にした時、黒鬼がとりつかれていたらドメキやびきゃくをガマで庇う事ができます。ですがそれではガマ達と壁では回復すべきキャラがが二体になり、維持がむずかしくなります。 なので壁にはガマンモスを採用しました。ゴーケツ陣を組みながら超ガマンを使えるのと、びきゃくのミリ回復で少し粘れるのもいいと思ったからです。 さて、最後は必殺役です。Sランク枠が余っていますね。回復の花咲か、攻撃の武士か………厄怪にします。耐久力もありながら必殺も強く、壁でなくても強いと思って採用しました。何より必殺役がとりつかれにくい!ここは難怪でもいいと思います。 単純ですが必殺やミツマタ対策をすることもできるチームです。コメントお待ちしてます。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:夜叉ぽん(DOojE5Mw) 2020/03/01 13:58 なるほど。ランバトは難しいですねw。 [編集・削除] |
2:白鬼(nXATxGRQ) 2020/03/01 13:03 厄怪と難怪の違いはというと、吸収と嵐、水に弱いのと氷に弱い所くらいです。吸収は強弱が少なく、全体攻撃のミツマタに対しても強いのですが、雨ミツに対しての弱点を考えると強いとは言えません。嵐は黒鬼やガマン象、白壁に強いですが、耐久力が自慢とは言えず、何より犬神という天敵がいます。という事で、厄怪と難怪はその環境に応じて使い分ける必要がありますね。 [編集・削除] |
1:夜叉ぽん(DOojE5Mw) 2020/03/01 10:28 ご提案にもありましたが、厄介は難解でいいと思います。難解は風妖術かつ、妖力が非常に高いのでいいと思います。厄介に比べて守りは劣りますが、HPが高い分類なので、守りあげれば赤鬼の一撃は耐えれます。もうわかっていらっしゃるならすいません。 [編集・削除] |