しわくちゃん |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 277 | ランク | B | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | 老いゾーン | ||||||
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。 | |||||||
魂 | ヤミ魂 | ||||||
とりつくが必ず成功する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 329 | - | |||||
攻撃 | 118 | 0回 | |||||
妖力 | 201 | 0回 | |||||
守り | 120 | 0回 | |||||
速さ | 202 | 5回 | |||||
合計 | 970 | - | |||||
合計能力値 242位 (395匹中) |
ふさふさん |
|||||||
ブキミー | |||||||
番号 | 263 | ランク | A | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | つやっつや | ||||||
全ての悪いとりつくをはねかえす。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 373 | - | |||||
攻撃 | 131 | 0回 | |||||
妖力 | 204 | 0回 | |||||
守り | 150 | 0回 | |||||
速さ | 220 | 5回 | |||||
合計 | 1078 | - | |||||
合計能力値 130位 (395匹中) |
大ガマ |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 121 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガマのまもり | ||||||
気絶しそうな味方をかばう。 | |||||||
魂 | ガマンモス | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 410 | - | |||||
攻撃 | 246 | 5回 | |||||
妖力 | 154 | 0回 | |||||
守り | 195 | 0回 | |||||
速さ | 176 | 0回 | |||||
合計 | 1181 | - | |||||
合計能力値 25位 (395匹中) |
マスクドニャーン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 219 | 0回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 206 | 5回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
からくりベンケイ |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 032 | ランク | B | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | かたながり | ||||||
自分が敵を気絶させるとその後5ターンの間、「力」と「妖力」がアップ。 | |||||||
装備 | 伝説のうでわ | ||||||
力+50、守-25 | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 449 | - | |||||
攻撃 | 289 | 5回 | |||||
妖力 | 56 | 0回 | |||||
守り | 81 | 0回 | |||||
速さ | 176 | 0回 | |||||
合計 | 1051 | - | |||||
合計能力値 192位 (395匹中) |
ひとまか仙人 |
|||||||
ウスラカゲ | |||||||
番号 | 226 | ランク | C | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | ひとまかせ | ||||||
自分のかわりにとなりの味方を行動させる。 | |||||||
魂 | 絶オジイ | ||||||
隣にいる妖怪のちからをアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 339 | - | |||||
攻撃 | 130 | 0回 | |||||
妖力 | 182 | 0回 | |||||
守り | 151 | 0回 | |||||
速さ | 152 | 5回 | |||||
合計 | 954 | - | |||||
合計能力値 269位 (395匹中) |
登録者のコメント |
皆様ご無沙汰しております。Kosuke…。です。 前回の投稿から約2ヶ月も経つなんて、 時の流れは早いものですね。ε=┏(・ω・)┛ 今回のPTは、からくりベンケイ×ひとまか仙人×ふさガマを 組み合わせたPTです。 からくりベンケイ必殺までの手順は以下の通り。 1.「皺婆房々蝦蟇」で相手に取り憑く。 2.「蝦蟇仙人絡繰」で妖気回収。 3.「仙人絡繰虎猫」で攻撃。 (この時、虎猫の力大up取り憑きを絡繰に入れる。) 4.絡繰必殺時「絡繰虎猫皺婆」 その後は、3に戻すor蝦蟇の必殺…等 絡繰の必殺技はクリティカルが出やすい代わりに、 命中率が低いので、皺婆を入れています。 装備についてはコメントに追記しております。 絡繰は、敵撃破後スキルで攻撃力がupします。 仙人を構成に入れ、絡繰の攻撃回数を増やし、 スキルをさらに発動させやすくしています。 通常攻撃(閃光斬り)&必殺技で相手妖怪をザクザク 斬っちゃって下さい。() 皆様からの評価お待ちしております。m(._.)m PTについて質問やアドバイス、感想等がございましたら、 コメントして頂けるとありがたいです。 それでは良い妖2Lifeをお過ごしください。(≧∇≦)/ |
みんなのコメント(全2件) |
2:こうき(K2ytrhzE) 2021/07/09 22:14 今回もコメント失礼します! このパーティは全体的に妖気溜まりが遅く、全体取り憑き必殺も使わない為、速射パにはなりませんね。(必殺パとしてはかなり遅いです) では打撃パなのかというと、初期配置前衛にはアタッカーが一人もおらず、2ターン目になって漸く攻撃起動します。 必殺・打撃どちらも中途半端になっているせいで、幅広くテンプレと戦うのが不可能な構成になっています。普通の取り憑きパ相手でさえ、必殺スピードで負けてしまいそうです(えんら魂で回復してくる相手、トホホやジバSもきつそう) またふさガマ使うなら、必殺の遅すぎるカラクリ 弁慶は相性悪いです> < 脆い壁が持ちません。 普通の弁慶の方がかなり相性いいです。 トホホなどと組み合わせて速射に特化しないと勝てません(人任せで攻撃している余裕はないです) 打撃に特化なら、また別の編成になります。 取り憑き役何体も入れる余裕はないです。 (閃光持ちで一体入れる事は出来そう) また何か勘違いしてないかな(^-^; よろしくお願いします^ ^ [編集・削除] |
1:Kosuke…。(QGuZghKk) 2021/07/04 21:24 追記 からくり弁慶の装備とひとまか仙人の装備に ついてですが、皆様にお任せします。 私のオススメを登録させて頂きましたが、 使っている中でより良い装備がありましたら、 変更しながら使ってみてください! 絡繰…伝説の腕輪(or呪言の刀) 通常攻撃の火力も上げたいのでドケチ魂はビミョー。 呪言の刀も正直デメリットが大きいカモ…。 仙人…絶オジイ魂(orえんら魂) えんら魂を装備しなくてもつつきでカバー出来る ように思うので、絶オジイ魂を推す。 [編集・削除] |