獅子まる |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 009 | ランク | E | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | どりょくか | ||||||
バトル後にもらえる経験値が1.2倍になる。 | |||||||
魂 | 絶オジイ | ||||||
隣にいる妖怪のちからをアップする | |||||||
魂 | 絶オジイ | ||||||
隣にいる妖怪のちからをアップする | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 305 | - | |||||
攻撃 | 176 | 5回 | |||||
妖力 | 104 | 0回 | |||||
守り | 74 | 0回 | |||||
速さ | 169 | 0回 | |||||
合計 | 828 | - | |||||
合計能力値 362位 (395匹中) |
なまはげ |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 013 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | かたながり | ||||||
自分が敵を気絶させるとその後5ターンの間、「力」と「妖力」がアップ。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 467 | - | |||||
攻撃 | 265 | 5回 | |||||
妖力 | 125 | 0回 | |||||
守り | 110 | 0回 | |||||
速さ | 175 | 0回 | |||||
合計 | 1142 | - | |||||
合計能力値 63位 (395匹中) |
マスクドニャーン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 219 | 0回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 139 | 0回 | |||||
速さ | 206 | 5回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
赤鬼 |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 438 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | ガードくずし | ||||||
相手のガードをくずして攻撃できる。 | |||||||
魂 | メロンニャン | ||||||
気絶した時、味方前衛のHPを回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 496 | - | |||||
攻撃 | 278 | 5回 | |||||
妖力 | 147 | 0回 | |||||
守り | 185 | 0回 | |||||
速さ | 196 | 0回 | |||||
合計 | 1302 | - | |||||
合計能力値 8位 (395匹中) |
やきモチ |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 015 | ランク | D | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | もちはだ | ||||||
受けた攻撃がクリティカルになった場合、その後5ターンの間、自分の守りがアップ。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 388 | - | |||||
攻撃 | 208 | 5回 | |||||
妖力 | 47 | 0回 | |||||
守り | 140 | 0回 | |||||
速さ | 102 | 0回 | |||||
合計 | 885 | - | |||||
合計能力値 320位 (395匹中) |
やきモチ |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 015 | ランク | D | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | もちはだ | ||||||
受けた攻撃がクリティカルになった場合、その後5ターンの間、自分の守りがアップ。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 388 | - | |||||
攻撃 | 208 | 5回 | |||||
妖力 | 47 | 0回 | |||||
守り | 140 | 0回 | |||||
速さ | 102 | 0回 | |||||
合計 | 885 | - | |||||
合計能力値 320位 (395匹中) |
登録者のコメント |
まずはなぜやきモチを使ったのかについて解説します やきモチの強い点 ・装備枠が2枠あり,hpが高水準(良い個体で260程) ・イサマシ族なのでイサマシ陣を組める この2点が非常に優秀だったため今回ブロッカー魂+我慢魂を装備して採用致しました またブロッカー魂+ツボガード魂ではない理由ですがこれは赤鬼対策ですね また,元々hpがそこそこあるのでブロッカー魂のみでもかなりの耐久力を見せてくれると思われます(まだ未使用なので実際は不明) また,なまはげを採用した理由については私がブシニャンを縛っているからというのもありますが ブシニャンにはない高hp+装備の自由度と言うのが採用理由として挙げられます 最後にptコンセプトについてですがやきモチで耐えて,なまはげや赤鬼で殴るヒットアンドウェイをコンセプトとした構築になっています サークルをグルグル回しながら高火力を押し付けたい方にお勧めの構築になっています |
みんなのコメント(全3件) |
3:妖怪月兎くん(HS1pVq4o) 2021/12/14 10:17 コメント失礼します。 このパーティーは、少々無駄な点が見られます。 まず、赤鬼の位置です赤鬼が、マスクドの反対にいるこのことで、赤鬼が倒れた時、マスクドの HPを回復できません。それは、まだしも、あの位置にいては、アタッカーを同時に出すことが難しく、耐久の高いパーティーに当たると、少し火力不足になるかもしれません。 そして、ヒットアンドアウェイをしようにも、 回復する、キャラがいないので、短期決戦を挑まざるを得ないと思いました。 それなら、獅子丸の装備、をえんらえんら魂などで、なまはげの必殺を打てるようにしたら強くなると思います。 長文失礼しました。 [編集・削除] |
2:久々にやると面白いな(FFPn4b.Y) 2021/12/11 11:13 ひとまず10点つけといたわ ここのサイトで低評価つけてる奴らは、殆どがコソコソ低評価をつけるクソ野郎共で、低評価をつけてることもバレたくないからコメントしないんだよ [編集・削除] |
1:hk(9122YYVA) 2021/12/11 02:12 低評価付けるときは悪いところをボコボコに言ってから低評価をつけていただけるとありがたいですm(_ _)m [編集・削除] |