のっぺら坊 |
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フシギ | |||||||
番号 | 050 | ランク | D | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 元祖のきずな | ||||||
敵味方の元祖妖怪のまもりがアップ。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
魂 | 壺ガード | ||||||
ガードの効果がすごく高くなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 331 | - | |||||
攻撃 | 103 | 0回 | |||||
妖力 | 198 | 5回 | |||||
守り | 113 | 0回 | |||||
速さ | 151 | 0回 | |||||
合計 | 896 | - | |||||
合計能力値 299位 (395匹中) |
ハナホ人 |
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フシギ | |||||||
番号 | 430 | ランク | D | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | はなほじり | ||||||
とりつくが必ず成功する。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 417 | - | |||||
攻撃 | 71 | 0回 | |||||
妖力 | 149 | 0回 | |||||
守り | 62 | 0回 | |||||
速さ | 230 | 5回 | |||||
合計 | 929 | - | |||||
合計能力値 290位 (395匹中) |
ふじみ御前 |
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ブキミー | |||||||
番号 | 279 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 老いゾーン | ||||||
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。 | |||||||
魂 | ブロッカー魂 | ||||||
前衛に出る時にガードしながら前に出る | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 421 | - | |||||
攻撃 | 176 | 0回 | |||||
妖力 | 237 | 5回 | |||||
守り | 140 | 0回 | |||||
速さ | 189 | 0回 | |||||
合計 | 1163 | - | |||||
合計能力値 48位 (395匹中) |
のっぺら坊 |
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フシギ | |||||||
番号 | 050 | ランク | D | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 元祖のきずな | ||||||
敵味方の元祖妖怪のまもりがアップ。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 331 | - | |||||
攻撃 | 103 | 0回 | |||||
妖力 | 198 | 5回 | |||||
守り | 113 | 0回 | |||||
速さ | 151 | 0回 | |||||
合計 | 896 | - | |||||
合計能力値 299位 (395匹中) |
のっぺら坊 |
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フシギ | |||||||
番号 | 050 | ランク | D | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 元祖のきずな | ||||||
敵味方の元祖妖怪のまもりがアップ。 | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 331 | - | |||||
攻撃 | 103 | 0回 | |||||
妖力 | 198 | 5回 | |||||
守り | 113 | 0回 | |||||
速さ | 151 | 0回 | |||||
合計 | 896 | - | |||||
合計能力値 299位 (395匹中) |
トホホギス |
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ブキミー | |||||||
番号 | 256 | ランク | E | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 風あそび | ||||||
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。 | |||||||
魂 | 閃光魂 | ||||||
1度だけ先制行動できる | |||||||
魂 | モレゾウ | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 303 | - | |||||
攻撃 | 102 | 0回 | |||||
妖力 | 148 | 0回 | |||||
守り | 104 | 0回 | |||||
速さ | 159 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 384位 (395匹中) |
登録者のコメント |
自分が愛してやまない妖怪であるのっぺらぼうを使いまくったネタ兼ガチパーティです♪( ´▽`) 一件弱そうにも見えますが、このパーティには様々な工夫を施していますので、使い方次第によっては「赤武士パ」「ミツマタパ」「ジバSパ」などなどのメジャーとなっているパーティに互角以上に戦えます! それと、鼻ほじの装備は基本的自由ですので、認めん対策に「滑らか魂」などもいいかもしれません! 行数余ったので「閃光魂」についてちょっと語ります 閃光魂とは、、 @使用した妖怪が一度だけ先制攻撃ができる A発動時に敵味方の前衛妖怪全員に新たな行動権を与える @に関しては皆さん知っていると思いますが、Aに関しては知っている人が少ないと思います。 Aに関してざっくり説明しますと、、 閃光魂の使用時に敵味方の行動がシャッフルする (しかし、とある規則性あり) Aに関して深く説明しますと、、 閃光魂を使用するまでに行動していた妖怪は、閃光魂使用前の行動(初期での行動)+閃光魂使用後に与えられた行動(閃光魂による行動)により、閃光魂使用時までに行動しなかった妖怪よりも一回分だけ余分に行動できます。 因みにこの行動権は優先行動権となり、※2ターン目以降も持つことが可能となります。 ↑全妖怪の行動後(ターンの終了・開始時)に(閃光魂によって優先行動権が与えられた)馬鹿頭巾などを後衛から前衛に出すと、素早さ関係なく行動します。 ※そのまま閃光魂による優先行動権を持った妖怪を後衛にずらし再び前衛に出すことによって、2回行動します(応用) 今回はここまでにします。 しかし、自分の思っている閃光魂の本当の『強さ』についてはほとんど説明しておりません。 |
みんなのコメント(全8件) |
8:Y…。()(rU4GLYf6) 2022/05/25 13:12 名無しさん 厨二病拗らせたかっただけです。。 [編集・削除] |
7:名無しさん(kbZQA9C.) 2022/05/18 23:23 えんらえんらを漢字で書くのなら煙羅煙羅になるのではないでしょうか [編集・削除] |
6:Y…。()(twqFlCys) 2022/02/09 23:36 Kさん 返信遅れてすいませんm(_ _)m 確かに火力UP魂の方が良いですね。 よく考えると、行動回数にほとんど依存してしまう閻羅魂は使い勝手悪そうですねm(_ _)m [編集・削除] |
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