妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:アオナン(火力)



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
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その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

青鬼
ゴーケツ
ばか頭巾
フシギ
難怪
かいま
あせっか鬼
ゴーケツ
シロカベ
ゴーケツ
みちび鬼
ウスラカゲ

青鬼

ゴーケツ
番号 439 ランク S
性格ずのう的
スキル 水あそび
自分が使う水属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 483 -
攻撃 198 0回
妖力 237 0回
守り 181 0回
速さ 205 5回
合計 1304 -
合計能力値 7位 (395匹中)

ばか頭巾

フシギ
番号 049 ランク E
性格けんしん的
スキル みらいよち
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。
サファイニャン
隣にいる妖怪の妖力をアップする
サファイニャン
隣にいる妖怪の妖力をアップする
項目 能力バー 強化
HP 276 -
攻撃 63 0回
妖力 160 0回
守り 82 0回
速さ 235 5回
合計 816 -
合計能力値 383位 (395匹中)

難怪

かいま
番号 358 ランク S
性格ずのう的
スキル 木魚のリズム
敵全員がさぼりやすくなる。
装備 なし
項目 能力バー 強化
HP 488 -
攻撃 161 0回
妖力 274 0回
守り 168 0回
速さ 230 5回
合計 1321 -
合計能力値 5位 (395匹中)

あせっか鬼

ゴーケツ
番号 107 ランク C
性格非道
スキル あせっか鬼
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。
聖オカン
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
聖オカン
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
項目 能力バー 強化
HP 371 -
攻撃 136 0回
妖力 169 0回
守り 170 0回
速さ 135 5回
合計 981 -
合計能力値 235位 (395匹中)

シロカベ

ゴーケツ
番号 094 ランク A
性格動じない
スキル ブロッカー
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。
ロボニャンF型
ガード中に攻撃をしてきた敵にダメージを与える
項目 能力バー 強化
HP 438 -
攻撃 145 0回
妖力 105 0回
守り 262 5回
速さ 142 0回
合計 1092 -
合計能力値 111位 (395匹中)

みちび鬼

ウスラカゲ
番号 202 ランク E
性格けんしん的
スキル かぜよけ
風属性の攻撃ダメージを1/3にする。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
スパルタ魂
味方全員がさぼらなくなる
項目 能力バー 強化
HP 294 -
攻撃 155 0回
妖力 94 0回
守り 107 0回
速さ 176 5回
合計 826 -
合計能力値 369位 (395匹中)

登録者のコメント
アオナン2回目の投稿です。
前回投稿したアオナン(怨念)とアオナン(必殺速射)は強いのですが環境にはイマイチだったので現環境で戦えるようにしました。

改善点
・難怪の耐久力を下げた代わりに妖力を大きく上げ、壁をすぐに倒せるようにしました。
・赤鬼に弱いという難点もロボF魂のシロカベでカバーできるようにしました。
・青鬼の妖力もかなり高く赤鬼やブシニャンなどの風耐性のある妖怪もワンパンできるほどになりました。

受け
基本青鬼で受け、物理アタッカーの時はみちび鬼シロカベあせっか鬼にしてシロカベに取り付きを入れてカウンター。青鬼のHPがかなり減っている時もシロカベで受けたりします。
受け面は難怪みちび鬼シロカベです。難怪もなかなか耐久力があるのでブシニャンの必殺ぐらいならなんとか耐えられます。

スパルタ魂について
みちび鬼のスパルタ魂は…正直かなり悩みました。
使うと青鬼と難怪のサボりが無くなり安定してダメージを出せたり、
ミリ耐えのときにサボられてつつきで倒される…なんてことも無くなるので難怪のスキルが無効化になってでも入れるべきかなと判断しました。


一応何回か通信対戦をしてみたのですが無敗です(たかが4連勝)

前回も書きましたがアオナンは完成させるのがかなり大変なのでアドバイスをくださるとありがたいです。

みんなのコメント(全4件)
4:はやて.(4NYyzit2)
2022/04/22 07:23
>>あさん
やっぱり低かったですか…
とりあえずはスパルタ魂にしようと思います。

確かに天狗と難怪の2体は火力だけでいうと天狗の方が強いですね。
ただ難怪の位置が受け面となりますので天狗だと耐えられない必殺技も難怪だと耐えれたりします。

わかりやすく言うと天狗はブシニャンにワンパンで倒されるけど難怪は耐えるみたいな感じです。
なので妖怪に関しては難怪の方が安定するかなぁ

前回の必殺速射に天狗を入れるのはありかもです。
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3:(ZwdzbGqA)
2022/04/22 01:26
味方だけサボらへんこんの効果低すぎるで。いらん。ほんで難解を天狗とかにしたら?不思議陣組めるし、s速いし。自分側のサボりを妥協するかスパルタにするかは自分次第かな?
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2:はやて.(4NYyzit2)
2022/04/21 22:41
>>豆まめさん
あぁ、その手がありましたか。
難怪のスキルでからかさがサボり勝てた時もあったので良いかもですw
まぁ効果低ければスパルタにするかも…。
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登録者・評価(10点満点)
平均点7.14 評価数7
名前はやて.(4NYyzit2)
時間2022/04/21 20:46



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