妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:ニョロロンパ



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

老いらん
ブキミー
トホホギス
ブキミー
激ドラゴン
ニョロロン
トホホギス
ブキミー
やまタン
ニョロロン
ボー坊
ニョロロン

老いらん

ブキミー
番号 278 ランク S
性格非道
スキル 老いゾーン
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
項目 能力バー 強化
HP 391 -
攻撃 152 0回
妖力 215 0回
守り 149 0回
速さ 229 5回
合計 1136 -
合計能力値 66位 (395匹中)

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格非道
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
ヤミ魂
とりつくが必ず成功する
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 104 0回
速さ 159 5回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

激ドラゴン

ニョロロン
番号 299 ランク A
性格短気
スキル しかえし
敵から受けたダメージの半分をその敵に与える。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 459 -
攻撃 253 5回
妖力 132 0回
守り 88 0回
速さ 187 0回
合計 1119 -
合計能力値 73位 (395匹中)

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格ずのう的
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
キズナース
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 139 5回
速さ 124 0回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

やまタン

ニョロロン
番号 329 ランク S
性格短気
スキル 8枚舌
攻撃した時、敵のガードの効果を無視する。
ブロッカー魂
前衛に出る時にガードしながら前に出る
項目 能力バー 強化
HP 501 -
攻撃 212 5回
妖力 194 0回
守り 131 0回
速さ 168 0回
合計 1206 -
合計能力値 10位 (395匹中)

ボー坊

ニョロロン
番号 307 ランク C
性格協力的
スキル かたすかし
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 361 -
攻撃 52 0回
妖力 176 0回
守り 139 0回
速さ 239 5回
合計 967 -
合計能力値 246位 (395匹中)

登録者のコメント
ぺぺんと申します。今回は実用性も兼ねたニョロロンパが完成したので紹介しようと思います!愚評、ご指摘があれば遠慮なくお願いします。

激ドラゴン、やまタン、ボー坊はhp育成推奨。おいらんはできるだけ素早さ高い個体が望ましい。

〜簡易的な立ち回り〜
初期前衛はおいらん〜激ドラゴンにして、バトル開始直後にニョロロン3陣を。相手が速射等の取り憑き妖怪がいたら陣をそのままに。敵が悪取り憑きしたらあいらん、トホホギスを前衛に。
倍速等の高火力相手だったら、やまタンが瀕死になるまでは陣をそのまま、瀕死になったらおいらん、トホホギスを前衛に。
此方の取り憑きが成功したら、おいらん〜激ドラゴンの面で妖気回収。トホホギスの必殺を撃つ。次の妖気回収はニョロロン3陣の面で。その頃には激ドラゴンの技が溜まってる状態なので、余裕があればボー坊のバフを入れて撃つとなおいい。激ドラゴンの必殺を撃ったら、ボー坊の必殺を撃ち、必殺ループへ。あとはやまタンとおいらんで耐久していきます。
このパーティは激ドラゴンが1番狙われやすい傾向があるので、必殺が溜まるまで激ドラゴンを生かせられるか、敵の取り憑きをニョロロン陣で受けれるほどの行動順を理解してるかが、勝利の鍵となります。

有利な構成は、ノーガード速射、闇無し壁無し、理不尽、怨念、鬼一枚壁耐久等。
不利な構成は、3枚壁、ミツマタ、赤武士等の超高火力倍速、サボらせ、赤ふさ等。

具体的な立ち回りはいつか動画として出したいと思います。意外と強く、個人的には完成度高いと自惚れしているので、興味があればこのパーティで遊んでみてください!ここまでの閲覧ありがとうございます!

みんなのコメント(全9件)
10:ダニエル(hEx36zeY)
2022/06/06 20:42
俺も最近これと似たようなパテ作ったけど、
結局こういうパーティって火力が足りないし、安定性がないんだよなあ、、、。

もっと、とりつき初動とかに依存しないようなパテを作りたいなと思った。うん。

米欄使って勝手なこといっててすんません。
[編集・削除]
9:Y…。()(twqFlCys)
2022/06/04 19:36
ぺぺんさん
なるほど〜、ボー坊のバフをやまたん必殺で活用するためのブキミー陣ですか^ ^ 気づきませんでした…
別にのっぺら坊を布教しようとしてる訳ではないですよ笑

このパーティの試作対戦で、一番最初にフレ戦できた(と思う)ことを嬉しく思っております^_−☆
[編集・削除]
8:ぺぺん(XlOFwGW.)
2022/06/04 16:15
Y…。()さん、完全にブキミー陣を意識してました!^^;確かにのペの方が強いかもしれません!
Y…。()さんの顔妖怪ですもんね!ご指摘ありがとうございます!
[編集・削除]
全てのコメントを見る

登録者・評価(10点満点)
平均点6.38 評価数13
名前ぺぺん(XlOFwGW.)
時間2022/06/04 09:10



妖怪ウォッチ2

攻撃・妖術・スキル

攻撃 妖術 スキル

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略
(C)Game-Cap