妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:おとせサンダー



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
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その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

コマじろうS
プリチー
ばか頭巾
フシギ
難怪
かいま
ガマンモス
ゴーケツ
トホホギス
ブキミー
ふさふさん
ブキミー

コマじろうS

プリチー
番号 435 ランク S
性格ずのう的
スキル 避雷針
全ての雷属性の妖術を受け止める。
装備 鬼神のゆびわ
妖力+50、守-25
項目 能力バー 強化
HP 447 -
攻撃 87 0回
妖力 274 0回
守り 181 0回
速さ 238 5回
合計 1227 -
合計能力値 15位 (395匹中)

ばか頭巾

フシギ
番号 049 ランク E
性格けんしん的
スキル みらいよち
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。
サファイニャン
隣にいる妖怪の妖力をアップする
サファイニャン
隣にいる妖怪の妖力をアップする
項目 能力バー 強化
HP 276 -
攻撃 63 0回
妖力 160 0回
守り 82 0回
速さ 235 5回
合計 816 -
合計能力値 383位 (395匹中)

難怪

かいま
番号 358 ランク S
性格ずのう的
スキル 木魚のリズム
敵全員がさぼりやすくなる。
装備 なし
項目 能力バー 強化
HP 488 -
攻撃 161 0回
妖力 274 0回
守り 168 0回
速さ 230 5回
合計 1321 -
合計能力値 5位 (395匹中)

ガマンモス

ゴーケツ
番号 104 ランク A
性格荒くれ
スキル 超ガマン
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 397 -
攻撃 195 0回
妖力 139 0回
守り 216 5回
速さ 131 0回
合計 1078 -
合計能力値 129位 (395匹中)

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格非道
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
トオセンボン
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 104 0回
速さ 159 5回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

ふさふさん

ブキミー
番号 263 ランク A
性格ずのう的
スキル つやっつや
全ての悪いとりつくをはねかえす。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 373 -
攻撃 131 0回
妖力 204 0回
守り 150 0回
速さ 220 5回
合計 1078 -
合計能力値 130位 (395匹中)

登録者のコメント
最近愛用しているptです
育成方法は
コマ次郎S:頭脳的and冷静
バカ頭巾:協力的
難怪:頭脳的and冷静
ふさふさん:短気or非道
トホホ:非道
ガマンモス:短気
となっています
マスクドの代わりにガマンモスにしているのは耐性が優れているからです。
耐久相手はふさふさんで取り付きから守りながらダメージを稼ぎつつ隙をみてコマ次郎の必殺とトホホの必殺のループに持ち込めるとかなり有利に立ち回れます
物理倍速等相手はガマンモス次第となってしまいますが勝率も悪くはありません。
改善点は沢山あると思うので良ければアドバイスを頂きたいです

みんなのコメント(全3件)
3:Sn0w(q4HV20qw)
2022/09/25 18:31
アドバイスありがとうございます。
難二郎の先駆者様ともあって的確で助かります
ガマンモスがあまり青犬相手で活躍できないところは気になってボー坊等に変更した方が良いですよね。
その上で閃光トホホについては残しておきたいと思いました。即閃光を利用したいので難怪の素早さを下げようと思います。
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2:MGR(Oup5yJUc)
2022/09/25 14:04
相手の閃光でふさが機能せず反射できないという前提で話させてもらいました。ちゃんとした青犬とかなら青鬼と犬神初期前衛でふさが一瞬で溶けるのでガマンモス出して閃光喰らいます。これで喰らわないことがあるとするならラグか相手のミスかの二沢です。まぁ実際は木魚もあるので全然勝てると思いますが。最後にガマンモスの存在です。ガマンモスはさっきの言った通りループできる必殺妖怪にした方が倍速や速射など色んな対面に刺さると思いますし、必殺を連打するということはそれに伴って耐久も上がると思います。
水氷耐性で二郎を安全に出して置けるというのも強いですが、二郎だけで突破できる耐久は限りなく少なく、結局二郎と難解をだして突破しに行くということが多そうです。純粋倍速対面はふさをすぐ捨て我慢持ちのループ要員たちで受けれたり、相手の倍加で取り付き妖怪に行動順を与えれます。今のままのが安定して勝ちを狙えそうですが、最高の動きが低くも感じるので色々試してみて一番強かったものを使えばいいと思います!長文失礼しましたm(*_ _)m
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1:MGR(Oup5yJUc)
2022/09/25 13:48
難二郎いいですね!
自分もよく使っていたので軽くアドバイスさせていただきます。まず閃光トホホは意味があるのかなぁというのがひとつです。難解と二郎はサファイ魂で火力は充分なもののすばやさが少し低いため赤武士倍速などには抜かれ反応出来なければ前衛に甚大なダメージを食らってしまいます。そこから焦って閃光トホホを使っても赤鬼か武士の動いた方に行動順が与えられ相手の倍加をしないでバフがない状態でも壁が薄いので突破されるのではないかということです。それにトホホギスはあまり取り付きませんし、ふさに行動を与えたとしても後衛にいたふさはほぼ行動出来ず薄っぺらなので死ぬことが多いです。次に後衛のループのしづらさです。犬神Gってどこで受けれますか?一生待たれて負けるのがオチです。待たれる前に決めれるのが最高ですが流石にトホホギスという取り付き効果が貧弱な妖怪と妖気回復0積みの難解ではループできないと思います。必殺ループで相手の攻めを崩すという方が勝率が上がるのでは?と思いました。下に続きます。
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登録者・評価(10点満点)
平均点7.16 評価数25
名前Sn0w(q4HV20qw)
時間2022/09/22 13:30



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