妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:耐久パ



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

ボー坊
ニョロロン
影オロチ
ニョロロン
黒鬼
ゴーケツ
しどろもどろ
ニョロロン
シロカベ
ゴーケツ
あせっか鬼
ゴーケツ

ボー坊

ニョロロン
番号 307 ランク C
性格ずのう的
スキル かたすかし
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。
おんみつ魂
敵から狙われなくなる
項目 能力バー 強化
HP 361 -
攻撃 52 0回
妖力 176 0回
守り 139 0回
速さ 239 5回
合計 967 -
合計能力値 246位 (395匹中)

影オロチ

ニョロロン
番号 321 ランク S
性格情け深い
スキル おんみつ
目立たなくなり、敵から狙われなくなる。
スパルタ魂
味方全員がさぼらなくなる
項目 能力バー 強化
HP 422 -
攻撃 174 0回
妖力 236 5回
守り 150 0回
速さ 186 0回
合計 1168 -
合計能力値 38位 (395匹中)

黒鬼

ゴーケツ
番号 440 ランク S
性格動じない
スキル におうだち
真ん中に立っている時だけまもりがアップ。
ガード魂
ガードしかしなくなる
項目 能力バー 強化
HP 524 -
攻撃 262 0回
妖力 96 0回
守り 288 5回
速さ 145 0回
合計 1315 -
合計能力値 6位 (395匹中)

しどろもどろ

ニョロロン
番号 308 ランク B
性格非道
スキル かたすかし
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。
おんみつ魂
敵から狙われなくなる
項目 能力バー 強化
HP 345 -
攻撃 149 0回
妖力 193 0回
守り 123 0回
速さ 204 5回
合計 1014 -
合計能力値 206位 (395匹中)

シロカベ

ゴーケツ
番号 094 ランク A
性格動じない
スキル ブロッカー
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。
ロボニャンF型
ガード中に攻撃をしてきた敵にダメージを与える
項目 能力バー 強化
HP 438 -
攻撃 145 0回
妖力 105 0回
守り 262 5回
速さ 142 0回
合計 1092 -
合計能力値 111位 (395匹中)

あせっか鬼

ゴーケツ
番号 107 ランク C
性格指定なし
スキル あせっか鬼
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。
聖オカン
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
聖オカン
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
項目 能力バー 強化
HP 371 -
攻撃 136 0回
妖力 169 0回
守り 180 0回
速さ 110 0回
合計 966 -
合計能力値 235位 (395匹中)

登録者のコメント
性格補正
ボー坊:冷静
影オロチ:頭脳的or冷静or優しい
黒鬼:短気or動じない
しどろもどろ:非道or冷静
シロカベ:短気or動じない
あせっか鬼:指定なし
黒鬼hpと守りが高いからガード魂つけたら最強の耐久パできると思いこのptをつくりました
おんみつ魂で黒鬼に攻撃を集中させる
スパルタ魂でサボりを封じる
なめらかオイルで認めんにも大丈夫
しどぼーで必殺技を受けない
ロボF魂で武士を気絶させる
シロカベでも赤鬼の攻撃を一発受けられる
微妙に有利な状態でサドンデスになる
ということがこのptの良いところです
しわくちゃなどの必中パとノヅチパ以外にはサドンデスでそこそこの確率で勝つことが出来ます

みんなのコメント(全3件)
3:drive(Kzaf7oSM)
2023/04/28 20:30
改善案の続き だから、汗っかきをトホホギスにして必殺当てて認MENの妖気吸って遅らせたほうがいい でも遅らせたとしてもたまればまたうとうとしてくるから倒す必要がある 今のところでは前衛は影オロチ、黒鬼、トホホギスの順で並んでいる 影オロチの必殺で認めんを倒せるとは考えずらい さらに、このままでは前述したごり押しにも弱いまま ここで俺は影オロチを大ガマにしたほうがいいと思う ゴーケツ陣の発動、認めんの処理だけでなくこのパーティーに欠けている必殺アタッカーの補充、ごり押しのダメージ分散すべて可能 まとめると
前衛@AB 後衛EDC
@大ガマ 無の魂 荒くれ育荒くれ力振
A黒鬼  挑発魂 協力的育動じない力振
Bトホホ 回復魂 非道育非道素早振
Cしろ  F型   短気育成守振
DEボー 我慢  協力的育動じない素早振
[編集・削除]
2:drive(Kzaf7oSM)
2023/04/28 20:20
改善案
耐久パは長期戦に強いっていう特徴がある さぼろうがあまり関係ない 黒鬼の弱点は高火力の風妖術と赤鬼のようなゴリ押し ガード魂をしてふせげるのは風妖術のみ ならばまず影のスパルタ魂を無の魂にしたほうがいい
かたすかしには難怪が必中でうってきたときのために我慢またはブロッカーにすべき あと認MENの対策のためだけに汗いれるのは格好悪い ゴーケツ陣が、とかいうだろうがゴーケツ陣発動するのって汗っかきを出した時だけだし回復持ちの汗死んだらこのPT終わる
認MENの強いところはサークルを動かせなくすることじゃなくて、サークルを動かせなくすることで必殺を確実に当てられること だから相手よりもさきに必殺をうってループに入れば容易に倒せる
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1:drive(Kzaf7oSM)
2023/04/28 20:10
対速射
速射には必中系の妖怪が必ず入っている(雑魚は考慮しない) こちらのかたすかしは隠密なので必殺で上から攻められればこのパーティーオワコン
対ゴリ押し
雑魚なら白壁で死んでくれるかもね ブリーと赤鬼で突破されるし必殺も混ざったごり押しならつむ
対耐久パ
耐久力の低さと必殺への対抗手段のなさ、攻撃力のなさで確実に追い詰められる
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登録者・評価(10点満点)
平均点1.67 評価数3
名前ロボF魂(eVPKXNE6)
時間2023/04/26 23:30



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