妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:辛口採点お願いします



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
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その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

黒鬼
ゴーケツ
びきゃく
プリチー
ふじみ御前
ブキミー
トホホギス
ブキミー
ボー坊
ニョロロン
ボー坊
ニョロロン

黒鬼

ゴーケツ
番号 440 ランク S
性格動じない
スキル におうだち
真ん中に立っている時だけまもりがアップ。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 524 -
攻撃 262 0回
妖力 96 0回
守り 253 0回
速さ 180 5回
合計 1315 -
合計能力値 6位 (395匹中)

びきゃく

プリチー
番号 123 ランク E
性格けんしん的
スキル 美脚
自分が後衛にいる時、前衛のHPを少しずつ回復する。
心オバア
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
心オバア
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
項目 能力バー 強化
HP 309 -
攻撃 142 0回
妖力 84 0回
守り 64 0回
速さ 210 5回
合計 809 -
合計能力値 391位 (395匹中)

ふじみ御前

ブキミー
番号 279 ランク S
性格ずのう的
スキル 老いゾーン
敵・味方全員が攻撃をよけることができなくなる。
装備 鬼神のゆびわ
妖力+50、守-25
項目 能力バー 強化
HP 421 -
攻撃 176 0回
妖力 262 0回
守り 105 0回
速さ 224 5回
合計 1188 -
合計能力値 48位 (395匹中)

トホホギス

ブキミー
番号 256 ランク E
性格非道
スキル 風あそび
自分の風属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 303 -
攻撃 102 0回
妖力 148 0回
守り 104 0回
速さ 159 5回
合計 816 -
合計能力値 384位 (395匹中)

ボー坊

ニョロロン
番号 307 ランク C
性格動じない
スキル かたすかし
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 361 -
攻撃 52 0回
妖力 176 0回
守り 139 0回
速さ 239 5回
合計 967 -
合計能力値 246位 (395匹中)

ボー坊

ニョロロン
番号 307 ランク C
性格動じない
スキル かたすかし
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。
モレゾウ
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 361 -
攻撃 52 0回
妖力 176 0回
守り 139 0回
速さ 239 5回
合計 967 -
合計能力値 246位 (395匹中)

登録者のコメント
黒鬼美脚ボー坊の協力的育成とその他妖怪のS振りは黒鬼の回復を稼ぐため 動じない性格は必殺に対して強く出れる トホホ閃光魂でボー坊2体をアクティブ化 必殺が来るときに出してガードさせる ブロッカー魂を超遠回しに実現させている てかそれだけのためにパーティー作った ガード中はダメージは半減されるが回復するときの回復量は変わらないため、ガードと回復は相性がいい気がする

みんなのコメント(全8件)
8:ラムの実(Kzaf7oSM)
2023/05/01 21:13
とりつきが安定せねばそもそも倍速とかには勝てんか そこは盲点やった このパーティーのコンセプトは閃光魂のアクティブ化と動じない性格を利用して疑似的にブロッカー魂を再現すること これができれば正直どんなパーティーでもいい お前らに任せた 誰かこの疑似ブロッカー(名前ださ)をうまく使ったパーティーを考案してくれ

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7:iam noob(7hQzB0ek)
2023/05/01 19:30
トホホの装備を我慢我慢に変更。(ふじみ御前の隣のぼー棒をブロ大蛇壺にするのもあり、)
取り付きを安定させたいなら美脚を悪い取り付きが出来る妖怪に(汗鬼やサドンに強いトホホ、火力補助のノッペらぼうなど)
そして初期前衛をぼー ぼー トホホ(壺を使用して壺がガード魂なら壺ぼートホホ)にする。
(戦闘開始時は黒鬼を前衛に出す、美脚枠が悪取り付き持ちならトホホ黒鬼アク取り付き持ちにする(相手が初手閃光の場合かなり有利にナルカモ?)
ふじみ御前は相手が耐久だったとき用にブロ魂等にするといいかもしれません(不死身は位置的に回復するし相手のトドメキ相手には肩透かしが意味ないので。(サドン用にトホホの我慢も残しておきたいし。))
僕は欠陥構築しか作れないので適当に聞き流してくれて大丈夫です。
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6:どこかの猫(u877U/SU)
2023/05/01 06:18
まず、赤鬼やブシニャンなどの火力ゴリ押しパに耐えうるだけの耐久性があるとは思えません。理由としてはこのパーティーの起点がとりつきに大きく不確定要素をもつトホホだからです。我慢を上手く使いながら対戦を進めることもできるでしょう。しかし、その場合こちらの勝ち筋となるサドンまでの耐久して勝つことが大変になると考えられます。
環境に多い青犬や難犬などには必中などもあり火力&手数に押されるように思います。そこを覆すだけの火力がこちらにはない。
投稿主様を見た感じ、不死身御前に拘りがあるように思えるので、不死身隣のボー坊をエンラ2持ちに変えてみてはどうでしょうか?そうすればボー坊とトホホで必殺ループをしつつ不死身Gで倒すそこそこ強いパーティーになると思います。(なお相手の我慢はボー坊,エンラ2個持ち,不死身で削れます)
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登録者・評価(10点満点)
平均点3.80 評価数5
名前ラムの実(Kzaf7oSM)
時間2023/04/28 21:48



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