ガマンモス |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 104 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 超ガマン | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 397 | - | |||||
攻撃 | 195 | 0回 | |||||
妖力 | 139 | 0回 | |||||
守り | 216 | 5回 | |||||
速さ | 131 | 0回 | |||||
合計 | 1078 | - | |||||
合計能力値 129位 (395匹中) |
難怪 |
|||||||
かいま | |||||||
番号 | 358 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | 木魚のリズム | ||||||
敵全員がさぼりやすくなる。 | |||||||
装備 | なし | ||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 488 | - | |||||
攻撃 | 161 | 0回 | |||||
妖力 | 299 | 5回 | |||||
守り | 178 | 0回 | |||||
速さ | 195 | 0回 | |||||
合計 | 1321 | - | |||||
合計能力値 5位 (395匹中) |
ばか頭巾 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 049 | ランク | E | ||||
性格 | けんしん的 | ||||||
スキル | みらいよち | ||||||
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 276 | - | |||||
攻撃 | 63 | 0回 | |||||
妖力 | 160 | 0回 | |||||
守り | 82 | 0回 | |||||
速さ | 235 | 5回 | |||||
合計 | 816 | - | |||||
合計能力値 383位 (395匹中) |
ハナホ人 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 430 | ランク | D | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | はなほじり | ||||||
とりつくが必ず成功する。 | |||||||
魂 | なめらかオイル魂 | ||||||
サークル回転時間が伸び、回転のジャマもされなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 417 | - | |||||
攻撃 | 71 | 0回 | |||||
妖力 | 149 | 0回 | |||||
守り | 62 | 0回 | |||||
速さ | 230 | 5回 | |||||
合計 | 929 | - | |||||
合計能力値 290位 (395匹中) |
ガマンモス |
|||||||
ゴーケツ | |||||||
番号 | 104 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 超ガマン | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 397 | - | |||||
攻撃 | 195 | 0回 | |||||
妖力 | 139 | 0回 | |||||
守り | 216 | 5回 | |||||
速さ | 131 | 0回 | |||||
合計 | 1078 | - | |||||
合計能力値 129位 (395匹中) |
犬神 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 081 | ランク | S | ||||
性格 | ずのう的 | ||||||
スキル | きゅうかく | ||||||
自分が使用する技・妖術・必殺技が必ず命中する。 | |||||||
魂 | ガマンモス | ||||||
HPが0になった時、HP1で耐えることがある | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 421 | - | |||||
攻撃 | 132 | 0回 | |||||
妖力 | 267 | 5回 | |||||
守り | 159 | 0回 | |||||
速さ | 217 | 0回 | |||||
合計 | 1196 | - | |||||
合計能力値 17位 (395匹中) |
登録者のコメント |
以前投稿した難怪サボらせパの改良型になります。 アペリカン→ばか頭巾 やめたい師→ハナホ人 基本戦術は改良前とあまり変わりません。前と比べると、ばか頭巾の取りつくで妖力超UPによる火力の大幅底上げ。 ハナホ人で確定取りつきからの妖気吸収。これにより序盤から難怪の高火力必殺技を打ち相手の戦力を削ぎ落とせます。 前回投稿した際にコメントをしてくれたゆうさんの情報を引用させていただきますと、妖力超UPした難怪の必殺技+突くダメージでブシニャンを丁度落とせます。 ●他の妖怪には無い難怪の利点 まず第一に風属性の妖術が挙げられます。今環境でよく使われている壁達、ガマンモス、シロカベ、黒鬼に弱点を付けます。 弱点を突くならば天狗で良いのではと思う方もいるようですが、それは違います。 天狗は必殺技の属性も風なので、環境に多いブシニャンに全く歯が立ちません。 上記で触れましたが難怪の必殺技は属性に囚われないので、安定した火力を出せます。 必殺技の威力、効果で厄怪も比べられそうですが、厄怪はシロカベ、黒鬼に打点が無く時間を稼がれてしまいます。 スキル木魚のリズムも馬鹿にはできません。 構成上スパルタ魂を持たせていない(持たせられない)PTはいくつもあります。 必殺技を乱れ打ちしているとスパルタ魂持ちを落とせていたりするので、後半に生きてくるスキルであるともいえます。 ばか頭巾の持ち物は他の魂でも構いません(閃光魂、挑発魂、八尾比丘尼の魂など) 私は相手の必殺PTに対抗するためにもえんらえんらの魂二つ持ちですが、妖力超UP+難怪の妖術でガマンモスを一撃で落とせる火力になるので、閃光取りつくは有用です。 ハナホ人の持ち物も他の魂(といってもオロチの魂くらい?)でもいいかもしれません。から傘魔人+認MENに手も足も出ませんが; から傘単体なら必殺技連打で周りから切り崩してしまえば怖くありません。 ガマンモスは動じないで育成、荒くれで運用です。 ばか頭巾は協力的で育成、けんしん的で運用です。 2015 2/4時点で元祖元帥の方に2戦2勝です 改造相手を除けば今のところ勝率は9割超えています。 |
みんなのコメント(全6件) |
6:ちひろ(Q7vrwYzo) 2015/05/16 07:39 コウセイさん 使い始めのころは割と勝てていたのですが ジバニャンSやトホホギスなどこちらよりも早い必殺パが流行り始めてからはいまいちですね 使うならそれらに対抗出来るよう構築しなおす必要があります [編集・削除] |
5:コウセイ(G0Z/3knY) 2015/05/15 21:40 こんばんは(*^▽^*)ノ このチームって強いん ですか? [編集・削除] |
4:ちひろ(sB6xhCwo) 2015/02/04 20:54 OKJさん ハナホ人と犬神の必殺技がしどろもどろ、ボー坊等に必中なのもなかなかおいしいです。 一番戦ってて嫌なのは閃光ミツマタ(ひとまか仙人)系ですね。 上手く受け回してダメージを分散させないと妖気を溜める前に崩されるので面倒です^^; [編集・削除] |
全てのコメントを見る |