妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:私が使っている捕獲用PT



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

ハナホ人
フシギ
影オロチ
ニョロロン
むりだ城
ゴーケツ
モテマクール
フシギ
くさなぎ
イサマシ
くさなぎ
イサマシ

ハナホ人

フシギ
番号 430 ランク D
性格非道
スキル はなほじり
とりつくが必ず成功する。
おんみつ魂
敵から狙われなくなる
項目 能力バー 強化
HP 417 -
攻撃 71 0回
妖力 149 0回
守り 62 0回
速さ 230 5回
合計 929 -
合計能力値 290位 (395匹中)

影オロチ

ニョロロン
番号 321 ランク S
性格情け深い
スキル おんみつ
目立たなくなり、敵から狙われなくなる。
よびよせ魂
さすらいだまが出やすくなる
項目 能力バー 強化
HP 422 -
攻撃 174 0回
妖力 211 0回
守り 175 5回
速さ 186 0回
合計 1168 -
合計能力値 38位 (395匹中)

むりだ城

ゴーケツ
番号 093 ランク A
性格動じない
スキル ブロッカー
メンバーサークルを回して後衛から前衛に出た時、次の自分のターンまでガード状態になる。
ガード魂
ガードしかしなくなる
項目 能力バー 強化
HP 437 -
攻撃 175 0回
妖力 95 0回
守り 253 5回
速さ 134 0回
合計 1094 -
合計能力値 109位 (395匹中)

モテマクール

フシギ
番号 057 ランク A
性格ずのう的
スキル モテモテ
バトル後に敵の妖怪が友達になる確率が上がる。
ナガバナナ
敵がアイテムをとても落としやすくなる
項目 能力バー 強化
HP 376 -
攻撃 133 0回
妖力 240 5回
守り 140 0回
速さ 188 0回
合計 1077 -
合計能力値 132位 (395匹中)

くさなぎ

イサマシ
番号 030 ランク S
性格荒くれ
スキル いっせん
クリティカルがでやすい。
いのちとり
クリティカルがとても出やすくなる
項目 能力バー 強化
HP 442 -
攻撃 254 5回
妖力 147 0回
守り 130 0回
速さ 190 0回
合計 1163 -
合計能力値 45位 (395匹中)

くさなぎ

イサマシ
番号 030 ランク S
性格荒くれ
スキル いっせん
クリティカルがでやすい。
いのちとり
クリティカルがとても出やすくなる
項目 能力バー 強化
HP 442 -
攻撃 254 5回
妖力 147 0回
守り 130 0回
速さ 190 0回
合計 1163 -
合計能力値 45位 (395匹中)

登録者のコメント
前衛
ハナホ人でとりつき つつくでハート狙い
どんどろなどのとりつく100%成功系ならなんでも
影オロチは回復 おんみつ+回復
むりだ城はガード魂つけて耐えられる妖怪なら何でもいい

モテマクールはスキルのモテモテ
くさなぎの枠は殲滅できる妖怪なら何でも

流れとしては
好物をあげる
とりついてつつきながらさすらい玉がでるまで待つ

さすらい魂の効果でさすらい玉が早く来るように、ナガバナナの魂でアイテムが落ちやすくなってますが、基本的にこのアイテム枠はフリーなのでお好きな装備でも構いません

弱い妖怪を仲間にする場合
ハナホ人にてかげんベルト
オロチをスキル両隣回復系の妖怪にしてガード魂を持たせると先に倒してしまう事故が減って楽です


ちなみにスキルのモテモテ、装備のモテモテ魂は共に重複しません(公式ガイドブックより)のでこの構成が最適かと思われます

みんなのコメント(全3件)
3:伝説の駆逐戦車(Ox8TtYeM)
2020/11/24 20:51
もうここで良くない?
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2:伝説の駆逐戦車(Ox8TtYeM)
2020/11/24 20:47
ういーーっす
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1:じんめん犬(e69qKrzc)
2019/04/21 08:40
このチームカス
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登録者・評価(10点満点)
平均点4.56 評価数9
名前カイジ(x.qe8xtc)
時間2015/03/01 20:05



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