ポケモン ブラック2・ホワイト2

ヘラクロス:タスキ虫のしらせ型



ヘラクロス:タスキ虫のしらせ型のコメント全50件を新着順で表示。


最新 新着へ 過去へ 最後
:ウインディ好き(P.qU2Si6)
2013-08-27 00:05:55
れぐるす様

基本的に眼鏡流星群はオボンラプラスでさえ受けきれないことが多い超火力、耐えられるとしても打ち逃げされると完全に流れを持っていかれてしまいます。特に強力なパーティに対してはサイクルを回すことで不利になりやすいので、対応範囲が広くなおかつラティやサザンといった受けるのが困難なポケモンに対して対面から勝てる襷ヘラクロスで潰してアドをとりにいってます。HP1でもこちらのポケモンが残った方が有利ですからね。
物理龍であればいかくのサポートをあわせたり、ガブリアスのげきりんくらいなら後出しから余裕で耐えて処理できますが。
:ゼロ(bdYSBvCw)
2013-08-26 23:32:50
自分はいじっぱりで使ってます
こいつ攻撃が高いんで使いやすいです
ウインディー今から作りますa
サポートのテッカニンと混ぜたら攻撃すごくなりそう

自分アイアントも使いたい(≧∇≦)
:れぐるす(ACOyZDzE)
2013-08-26 23:29:17
↓↓↓返信ありがとうございます。
そんなにラティきつくは見えないですけどね…スカーフはドレディアですか?
僕はコンセプトパーティばっかり使ってるんですけど、最近よく使うのは
ハッサム@鉢巻き、アブソル@悪ジュエル、ローブシン@火炎玉、パルシェン@タスキ、サマヨール@輝石、エルフーン@食べ残し
の弾丸論パですかね。弾丸論パについて詳しくはハッサムの育成論で。…完全に宣伝にしかなってないですけど。
:ウインディ好き(P.qU2Si6)
2013-08-26 23:21:09
ゼロさま

早速使っていただけましたか!?
大変うれしいです^^
ちなみにようきかいじっぱりかどちらで使用されてます?

ウインディも強いのでぜひ使ってみてください。
コメントありがとうございました!
10:ゼロ(bdYSBvCw)
2013-08-26 23:09:02
このヘラクロス使ってますが強いですね♪
ウインディー良いですよね逆鱗つかえるし
:ウインディ好き(P.qU2Si6)
2013-08-26 22:13:06
れぐるす 様

コメントありがとうございます。
それほど強いパーティではありませんが…。
ウインディ、ヘラクロス、サンダース、ラプラス、ドレディア、グライオンが基本で気分によって入れ替えるようにしています。

ちなみにれぐるす様はどのようなパーティを使用されてますか?
:れぐるす(ACOyZDzE)
2013-08-26 21:39:47
失礼を承知で言いますが、とりあえずタスキヘラが必要というあなたのパーティを見せていただいてもよろしいでしょうか?
以前から「自分のパーティでは〜」といったコメントが多いので…
:ウインディ好き(P.qU2Si6)
2013-08-26 21:31:24
ななし 様
(^^) 様

こだわり持ちを警戒される方が結構いますね。あとヘラクロスより速い強ポケを狩るのに役立ってます。うちのパーティは先発ラティとか呼びやすいので。

コメントありがとうございました。
:(^^)(5kwg9xrk)
2013-08-26 20:52:45
確かに見たことないですね。
:ななし(L91w446c)
2013-08-26 20:08:55
ヘラで襷ってはじめてみた
:ウインディ好き(P.qU2Si6)
2013-08-26 19:25:43
ゼロ 様

ぜひ使ってみてください^^
前に鉢巻ウインディも投稿しているので
もし良かったらそちらもご覧下さい。

コメントありがとうございました。
:ゼロ(bdYSBvCw)
2013-08-25 23:58:26
このヘラクロス使ってみたいな〜♪
:ウインディ好き(P.qU2Si6)
2013-08-25 13:08:38
※続きラスト

>>これは不意の襷でラティを倒せたとしてもコイツに有利な奴もしくは先制持ちが来てなおかつ準速では抜けず最速なら抜けたという場合に少し損だからです

Sはなるべく抜いた方が確かに有利ですが、先ほど計算した通りでいじっぱりの火力を削って対面サンダー、マンムー、ラッキー、シャンデラなど本来倒せる相手を倒せない可能性がでてくるのでここはなんとも…。先制技持ちに対しては神速持ちだときついですが、こちらも優先度+2のフェイントを持っているので、せっかとかつぶて相手なら安定して削ることができます。


大変長くなってしまって申し訳ございません。ご負担になられるかと思いますのでご返信はお任せ致します。いじっぱり優先の部分は修正するかまた考えますね。コメント大変うれしかったです、ありがとうございました。
:ウインディ好き(P.qU2Si6)
2013-08-25 13:00:36
※続きその3

マンムーに対してですが、対面時は襷を盾につららばりを打ってくることがほとんどなんですよね。インファの耐久低下込みでは落とされる危険性があるため、コイツに関しては抜かれていた方が安定すると思います。たま〜にいるがむしゃらも回避できますし。
:ウインディ好き(P.qU2Si6)
2013-08-25 12:48:24
※続きその2

あとはカイリューですか。こいつはHA、最速準速ASの調整が多いですかね。基本的にしんそくがあるので対面では安定して戦えないところですが、こだわりやりゅうまい読みでエッジを打つことはありますね。鉢巻逆鱗やりゅうまいジュエル逆鱗は受けるのが大変困難ですし。
マルチスケイル込みH252でようき最速エッジが低乱数2、いじっぱりが高乱数2。無振りであれば陽気でも確定2発なので最速カイリューには陽気の方が確かに有利ですね。
:ウインディ好き(P.qU2Si6)
2013-08-25 12:45:54
※続きです。

ギャラに関してですが、こいつはHに振ってASを調整しているような個体が多い印象ですね。レートでは最速が多いのでしょうか?こちらようき最速エッジの火力ではH252威嚇込みで低〜中乱数2(フェイント込み高乱数)、いじっぱりだと超高乱数2だそうです。HやSは調整していたりASぶっぱもいることと思いますので、どっちが有利かはなんとも言えないところですかね。どっちにしてもASぶっぱの場合はようきインファ→エッジでは落とせず、フェイントを入れても超低乱数、いじっぱりでも中乱数(丁度5割くらい)、りゅうまいでも積んでくれたらいいんですけどね。状況によっては逃げた方がいいでしょうね。
:ウインディ好き(P.qU2Si6)
2013-08-25 12:44:23
その1

まずグライオン、サンダーはヘラよりSは上ですよ。しかもヘラクロスの最速はサンダーの準速以下です。そしてグライオンには正直何もできないですので、選出自体しづらいです。

サンダーは70族抜き調整、Sぶっぱ、耐久型などいろいろな調整がある印象を受けます。
そこそこ耐久があり、相手が耐久無振りでもようきエッジでは確定2発、フェイント込みでも低〜中乱数になりますが、いじっぱりなら低乱数、フェイント込みで超高乱数で落とせます。
HBとかの耐久型は抜かれることはないですし、無振りSぶっぱだとようきなら対面で火力が足らず倒しきれないということがあるので、こちらはいじっぱりの方が良いかなと感じます。(ちなみに後出しであればインファ→エッジで確定で倒せるようですので、決して陽気を否定しているわけではございません。)
:ウインディ好き(P.qU2Si6)
2013-08-25 12:40:00
永遠の中級者 様

わざわざコメントありがとうございます。
※申し訳ございません、フリーでの感覚で書いております。また長くなるのでいくつかに分けてご返信致しますね。よろしくお願い致します。
:ウインディ好き(P.qU2Si6)
2013-08-25 01:58:07
※続きです

HAヘラクロスですか。H252ではラティの眼鏡流星群は耐えないようなので現在の僕のパーティでは起用しづらいように感じますが、確かに耐久振りの根性、ジュエル、珠は強そうですね。新しいパーティを構築する際の参考にさせていただきます。ありがとうございました。
:ウインディ好き(P.qU2Si6)
2013-08-25 01:57:02
永遠の中級者 様

コメントありがとうございます。

最速にして有効な仮想敵とは具体的にどのポケモンでしょうか?
僕のパーティでは先発でラティやサザンなど後出しをしづらいポケモンを先発対面で倒してアドをとるのを目的に使っているところがあるので、最速にした際のメリットが見出せてない状態です。使用してみた感じだと火力もいじっぱりでギリギリのラインかなと感じました。ラッキーやカビゴンあたりはA178鉢巻ウインディのインファイトだとギリギリ残ることがあって、A177まで落ちるとコイツらに対して少々不安が残ります。あとは後攻インファイト+フェイントで襷マンムーを安定して倒せるメリットがなくなるのが痛いかなと。
お手数ですが、ご教授いただけたら幸いです。
最新 新着へ 過去へ 最後



ポケットモンスターブラック2・ホワイト2攻略

チャート攻略

チャート・マップ

特性リスト

五十音別

ら〜わ

アイテムリスト


[ポケモンブラック2・ホワイト2]TOP
(C)Game-Cap