特性 |
ふしぎなうろこ |
状態異常になると防御が1.5倍になる |
持ち物 |
なし |
受けるダメージ | |||||
ノ | 炎 | 水 | 電 | 草 | 氷 |
- | 1/2 | 1/2 | ×2 | ×2 | 1/2 |
格 | 毒 | 地 | 飛 | エ | 虫 |
- | - | - | - | - | - |
岩 | ゴ | ド | 悪 | 鋼 | |
- | - | - | - | 1/2 |
重さ |
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162.0kg (56位)
けたぐり・くさむすび威力100 |
登録者の説明 |
水高耐久の一角ミロカロス。まあまあ強いんですが、厳選がしやすくなり耐久の高いスイクンや良耐性良特性のブルンゲルにお株が奪われがち。 そんなミロカロスの他の水耐久との差別化戦法が 「催眠テール」戦法。 催眠術で相手を眠らせ、ドラテで強制交代。控えに戻れば眠りターンがリセットされるので、うまくいけば相手パーティーを壊滅させられます。 >技 ねむねご催眠テール(語呂がいいですね) 催眠テールの強さは上で書いたのでねむねごについて少し書きます。 ・眠る 特性;不思議な鱗発動で低いBが上昇。毒々やスタン戦法にも強いです。 ・寝言 寝言でドラテが出ると優先度関係なくS種族値80以下の相手を問答無用で吹っ飛ばせます。回復しつつ催眠ドラテが続けられる上、下手に読んで失敗することがないです。 まあ自由に技が出せないデメリットもありますが >努力値 最速にするだけで80族抜き。カイリューやキッス抜き美味しいです^p^ 後はBDの堅さを両立するためHに。耐久調整は各々ご自由にどうぞ。 >弱点 ガッサが流行っている環境です。催眠対策は最低でも一つ以上あるでしょう。また雷など高威力技のごり押しも弱いです。 なにより寝言戦法自体運ゲなので過信は禁物です。催眠術外れたら終わりですし。 試合が長引くのでステロまきびし撒くと試合が速く終わります(毒びしは使うと眠らせられないから駄目ですよ!) 何よりも友達に嫌われる型です。ラキグライやスカキッスほどではないですがうざったいです。でも嫌われる友達が居ないなら何も怖くないですね! 以上で考察終了となります。長文駄文を最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。 |