登録者の説明 |
今回は準速すいすいジーランスを紹介します ※勝つためと言うより半分くらいネタの育成論なのでネタ型が嫌いだったり本気でジーランスを使いたいと言う人は見ない方がいいかもしれません 立ち回り:この子はすいすいなので雨下で使います(別に追い風でもいいですが滝登りの威力増加とニョロトノで降らせれば天候変えられない限りターン制限が無いため) 準速ですいすい発動ならギリギリ最速マルマイン抜きできます(間違ってたらすんません) そして頭突いて暴れ回るだけの頭の悪i…シンプルな戦法です! 性格 準速でいいので、火力上げの意地っ張りがベストかと 努力値 上から殴れれば防御要らないんで(元々物理には堅いのでマッパ程度なら結構耐えます)ASぶっぱ、もしくは場持ちをよくするためH調整でも大丈夫だと思います 技 ・脆刃の頭突き:タイプ一致の高威力技。これを主軸に戦いますので、PPを増やしておくと〇 ・滝登りorアクアテール:タイプ一致+雨下で火力は結構な物。頭突きが通りにくい地面や鋼に。基本的に上から殴るので怯みの恩恵がある滝登り推奨 残りは選択ですが、場持ちをよくするために眠る、頭突きが効きにくい格闘用に思念の頭突きが一番しっくりきました 持ち物 丸投げで申し訳ないんですがこれもお好みで(笑)一応候補としては ・こだわり鉢巻き:頭突きが凄い威力になります。ただ技が縛られるので回復できず、低PPの脆刃ともあまり相性は良くありません。 しかし、鉢巻きを巻く事で 耐久無振りマルスケカイリュー 確1 H振りハッサム 乱1 H振りへラクロス 確1 B振りハピナス 乱1 となります(K様、おすし様情報提供ありがとうございました) ・ラム、カゴ:眠るを使うなら。個人的には推奨したい一つ ・宝石や珠:ジュエルは一発限りで、珠は場持ちの悪さに拍車をかけるが、短期決戦を考えるなら全然アリかと 弱点としては 悪戯心の電磁波や日本晴れが辛い 襷やスカーフもちの特殊アタッカーが来ると厳しい 石頭じゃないので反動による耐久不安(鉢巻きで相手を一撃で葬ると大体3発目あたりで自分が落ちます) 等ですかね 作ってる内に「トリル石頭とか追い風石頭の方が強いんじゃね?」って思いましたが今回はこれで投稿させていただきます← アドバイスや評価お願いします! |
みんなのコメント(全4件) |
☆:名無し(BWkwRNBo) 2012-09-21 07:44:41 コメント、ダメ計大感謝です サブウェイや通信で戦ってもやはり高スピードからの鉢巻き脆刃は圧巻でしたw ただ、脆刃の反動が思いのほか高く(一発で倒すと大体HP半分ほど持ってかれる)、脆刃無双出来るのは3体が限界でした。ハピナスラッキーあたりに打つのは考え物ですね(笑) |
☆:K(PDw4/rrw) 2012-09-21 06:21:26 鉢巻諸刃の火力を計算してみた 耐久無振りマルスケカイリュー 173?204ダメージ 確1 H極振りハッサム 165?195ダメージ 乱1 H極振りへラクロス 209?246ダメージ 確1 B極振りハピナス 291?343ダメージ 乱1 鉢巻諸刃はやっぱり強いなww |
☆:名無し(BWkwRNBo) 2012-09-19 07:31:04 コメントありがとうございます マルスケが一発ですか!予想以上に凄い威力になりますねwww 自分の携帯ではダメージ計算ツールが使えないので、ダメージに関してのコメントは凄く助かります ネタでもハマればそこそこに強くなったりするので、ガチコメも大歓迎ですよ! コメント引用させていただきます |
全てのコメントを見る |