ポケモン ブラック2・ホワイト2

メガヤンマ:守らない



469:メガヤンマ

イッシュ番:287
守らない
メガヤンマ
タイプ むしひこう
役割 特殊アタッカー
性格 ひかえめ
HP 146 (135位)
0
攻撃 72 (307位)性格
0
防御 91 (170位)
0
特攻 167 (48位)性格
252
特防 61 (416位)
0
素早 131 (102位)
252
合計 668 (126位)
504
(*)は種族値順位・青枠努力値

特性

かそく
毎ターン1段階ずつ素早さが上がる

持ち物

いのちのたま
持たせると技の威力が1.3倍になるが技が当たったときに最大HPの1/10が減る

受けるダメージ
-×2-×21/4×2
1/4-×2-1/2
×4----

重さ

51.5kg (212位)
けたぐり・くさむすび威力80

むしのさざめき

特殊
威力 117 命中 100 PP 10
10%の確率で相手の特防を1段階下げる

さいみんじゅつ

エスパー 変化
威力 0 命中 60 PP 20
相手をねむり状態にする

ソーラービーム

特殊
威力 156 命中 100 PP 10
1ターン目は攻撃せずに2ターン目で攻撃する

ゆめくい

エスパー 特殊
威力 130 命中 100 PP 15
相手がねむり状態なら相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する
赤背景はタイプ一致技

育成型一覧(11) 育成型登録

登録者の説明
メガヤンマといえば守る、又は見切りからの加速で上から殴る型がスタンダードですが、今回は守らないメガヤンマを作ってみました
まず、パーティとしましては、晴れパ想定です
まず、催眠術で眠らせて、加速一回、Sぶっぱなので、この時点で、抜けれます
そこから、ソーラービーム、さざめき、夢食いで抜こうという型です
特性不眠の場合は催眠術が使えませんが、不眠持ちの相手にはそもそもスピード負けしないので、普通に倒してください
ちなみに、鋼、炎には絶対に戦わせないでください
ちなみに、これはあくまで守るを使わないコンセプトなので、守るの方が強いと思う方は普通に守るを使ってください。
説明下手ですいません

みんなのコメント(全5件)
:名無し(3vLusdAI)
2013-02-21 03:03:58
↓↓返事遅れました。すみません

晴れパに入れるメリット云々まで考えてコメントしたわけではないので何も言えない。

天候の取り合いについて、弱いのは確かだが、そもそもトノやバンギがいるのにあえて選出するかは不明。

ソラビの意義は、晴れパのキュウコンを狩りにくる地面タイプの地震をかわしつつソラビ不意打ちはダメージレースを優位に進められるのは確か。
7:ソーマ(PMr25dAw)
2013-02-19 21:27:13
他の方の評価は低めですが… 個人的には良いと思いました。
以前、この型にロトムがソラビで落とされ意表をつかれましたので…。
ギガドレではロトムは落ちなかったんじゃないかな?と思うのでソラビは良いと思いました。
持ち物をパワフルハーブにしてみるのも良いかもしれないですね。 f(^ー^;
:名無しさん(ed236Yx2)
2013-02-19 17:42:09
↓そもそも晴れに入れるポケモンじゃないこいつを晴れに入れるメリットを知りたい

晴れパは天候取り合いに弱く、むしろ晴れを持続することを目標としてないのに入れてソラビ採用とか普通に訳が分からない

普通晴れに入れるポケモンでもキュウコン含めてソラビ入れてんのなんてそうそういないし、明確な採用理由ちゃんとあんの?
全てのコメントを見る

評価(10点満点)
平均点3.33 評価数3

登録情報
名前アッー!!(A1yyLW5k)
時間2013-02-19 02:05:50



ポケットモンスターブラック2・ホワイト2攻略

チャート攻略

チャート・マップ

特性リスト

五十音別

ら〜わ

アイテムリスト


[ポケモンブラック2・ホワイト2]TOP
(C)Game-Cap