妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

〜公式〜ゴリゴリパへの挑戦状



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387[ボス]388〜426
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

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5:キュゥ米☆(NOB.PP)(Ki9RT9Dw)
2019/12/30 01:21
赤鬼無双(1撃330ダメオーバー)やジバS必殺速射には、どう対応するのですか?
壁が貧弱すぎて、攻撃力もなくあまり相手としては脅威に感じられません。
傘並べてミツマタがそんなに怖いんでしょうか?
タイミングわかれば傘いなくても攻略できるのに...
よって評価は3です!
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4:白鬼(/.oN/8.I)
2019/12/27 08:32
→モンさん

公式でも、シロカベの体力が310程あれば赤鬼をカウンターで1パンできます。つまり、シロカベが1回耐えれば赤鬼無双倒せるので、これで十分です。
お化けの部分を回復役の汗鬼にすると、ミツマタ対策はしにくくなります。と言うのも、回復役の汗鬼を壁2枚の間に挟むと、ミツマタは誰が受けますか?アタッカーを後ろに回せば、回復役の汗鬼が出ます。回復役が少なくなる程度なら、始めから後衛回復はいらないです。
長文失礼しました。

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3:モン(4XXraG0g)
2019/12/26 19:01
から傘→あせっか鬼で隣接妖怪回復魂を持たせましょう
認MENがいたら一巻の終わりなのでやはりあせっか鬼が安定します
赤鬼を対象にしているのでしょう?でしたら魂は不可欠です
花咲の回復だけでは三浦赤鬼に負けます
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2:白鬼(/.oN/8.I)
2019/12/26 08:40
→もがさん

もがさんの意見は最もなのですが、私にはから傘1体で敵のミツマタを倒せず、自分のアタッカーを急に出て来たミツマタで消された苦い思い出があります。また、黒鬼 ミツマタ 花咲の形でミツマタを永久的に倒せない時もありました。だから私は何が何でもミツマタは倒したいのです。
ですが普通ならから傘は1体でいいですね。魔人のところをF壁にしてもいいかも知れません。
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1:もが(批判アカ)(fObQxwNE)
2019/12/26 00:50
ミツマタパというものはミツマタに完全に特化していて1体でも唐傘がいれば相手に勝機はないので、1枠無駄になっている。変えるべきはお化けの方で、もし赤鬼無双の火力に短気シロカベが耐えきれないことを考えて隣接妖怪守りUP魂のっぺらにするのもいいし、美脚でシロカベの回復に専念するのもいい。このパーティを試したことはないので何にすべきか分からないです。(自分で考えて…)
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