561:ダブルイーター |
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悪魔系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1334 | 1601 | 2402 | 3203 | 1301 | ||||
MP | 295 | 354 | 531 | 708 | 288 | ||||
攻撃 | 784 | 941 | 989 | 1037 | 765 | ||||
防御 | 367 | 441 | 464 | 487 | 359 | ||||
素早 | 592 | 711 | 747 | 783 | 578 | ||||
賢さ | 320 | 384 | 404 | 424 | 312 | ||||
合計 | 3692 | 4432 | 5537 | 6642 | 3603 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
神竜のツメ(攻130) |
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
守備力+60:守備力が+60。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
タメトラ攻撃 |
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。 |
メタルキラー |
ライトメタルボディに2倍、メタルボディに1.5倍、ハードメタルボディ1.33倍、超ハードメタルディに1.25倍のダメージを与える。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
おっきいダブルイーター改の説明 |
以前の投稿で自己評価をし、コメントでご指摘を頂き恥を知ったので、そちらを消して再投稿させて頂きました コメント頂いた方ありがとうございます...反省しております 改めまして...こちらは少しスキルに改良を加えて、さらにルカニ、ダウン、ブレスを無効にしてみました ご覧の通りダブルイーターはギガ化すると3種キラーがつき、2回行動れんぞくカウンターといった優秀な特性が多く安定して高火力を出せると思います 運が良ければタメトラ攻撃も発動して並大抵の耐久モンスターなら蹴散らしてくれるでしょう 使うであろう特技、ガード系統 カステラ大名・・・ルカニガード、かぶとわり 百万石のほこり・・・ダウンガード、せいけんづき ピピット・・・ブレス系ガード、天衣無縫 マガルギ・・・マヒガード、ハックガード、聖魔斬 カンダタワイフ・・・ハックガード、マインドガード、地獄の踊り、いては 攻撃は基本通常攻撃でも強いと思うので赤霧が来ても平気だと思います 体技には強くはないので私は白霧パの裏で、相方を最後の息吹持ちのベホマスライムにして使おうと思ってます まだ作ってないので、改善点のご指摘やギガのこいつを実際使ってる方の意見があればコメントに書いていただけると嬉しいです! |
みんなのコメント(全4件) |
4:キャンチョメ(2UAiqK8.) 2014/05/15 18:28 あと、ブルーマスクさん度々ありがとうございました(^^;; [編集・削除] |
3:キャンチョメ(2UAiqK8.) 2014/05/15 18:24 まきろんさん、ブルーマスクさん コメントありがとうございます! 火力についてですが、白霧下でバイキルト、最後の息吹を相方にかけてもらう予定なので、ステータスUPよりも耐性UPを優先してみたのですけれど、お二人のコメントを頂きカステラ→守備UPか攻撃UPどちらに変えようか迷っています... 百万石についてですが、対ゴッデスにせいけんづきがどうしても欲しかったのでステUPついでにダウンガードが付いてるこちらを採用させて頂きました ブオーン...は攻撃が下がってしまうのでこの型ではやめたほうが良さそうです(´・_・`) [編集・削除] |
2:ブルーマスク(/uXIRPcs) 2014/05/15 18:07 先程は見下した様な口調になってしまいすみませんでした。 改めてお詫び申し上げます。 では本題へ。 型のコンセプトは素晴らしいと思います。 ですが、守備力が484という紙鎧なので、 これでは折角の耐性が少々勿体なく感じます。 守備力アップSPは必須かと。 あと、ブオーンならHPバブルが入るのでオススメです。 また、個人的に百万石の誇りはいらないと思います。 この型は、無効にしなくてもいいダウンまでカバーしていて耐性に縛られすぎてる気がします。 そこは変えてみてもいいかな……? [編集・削除] |
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ダブルイーター育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | ダブルイーター:ダブルイーター | S | 2 | 亡者の執念 |
スキル:ピピット カンダタワイフ 攻撃力アップSP | ||||
5.0(6) | ダブルイーター:高火力2回行動連続アタッカー | S | 2 | 亡者の執念 |
スキル:グランエスターク 武闘家SP 攻撃力アップSP | ||||
5.0(3) | ダブルイーター:おっきいダブルイーター改 | G | 2 | ギガボディ |
スキル:カステラ大名 百万石のほこり ピピット マガルギ カンダタワイフ | ||||
4.8(4) | ダブルイーター:テンションは上がらせない | S | 2 | わるぐち |
スキル:キャプテン・クロウ ぼうぎょ 攻撃力アップSP | ||||
3.0(1) | ダブルイーター:チェインター | S | - | 亡者の執念 |
スキル:魔戦士メイザー ねぶた魂 御柱のとどろき |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |