071:アクアマリンホーク |
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自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1750 | 2100 | 2520 | 3360 | 1365 | ||||
MP | 840 | 1008 | 1210 | 1614 | 656 | ||||
攻撃 | 400 | 480 | 404 | 424 | 312 | ||||
防御 | 580 | 696 | 585 | 613 | 453 | ||||
素早 | 800 | 960 | 807 | 846 | 624 | ||||
賢さ | 680 | 816 | 686 | 719 | 531 | ||||
合計 | 5050 | 6060 | 6212 | 7576 | 3941 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
守備力+60:守備力が+60。 |
守備力+40:守備力が+40。 |
[めざせ全モンス登録]補助まわしの説明 |
こいつはGボディの相方や白霧パでたまに見かけます。 AI3ながらバブルによりHP2000超、個体値調整と鍛治込みで守備700ぐらいなので、すてみで死ぬことはないでしょう。PTにあわせてアッパーをサポーターSPでもいいと思います。マインド+はブレイク持ちに対しては効きやすさを1/4軽減する程度のものです。 評価、意見よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ |
みんなのコメント(全4件) |
4:ごり(urtxxDOQ) 2014/06/01 21:22 ねぶたを入れても半減なんですね…耐性は諦めて更なる補助をつけるかステUPとなると、イーハトーブか守備SPあたりがいいのかな。意見ありがとうございます! [編集・削除] |
3:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/05/31 13:53 こいつの場合特性なしでも最初からマインドが弱点で、行動早いが付いているためねぶたをいれてもマインド軽減。 武器をいれて半減。 無効にしようとするならブオーンを諦めることになりますね。 マインド耐性にこだわりすぎるとせっかくの役割がなくなってしまいますので、 こいつの場合は武器に耐性を仕込むだけにしておき、 ウルトラガードはステータスUPやさらなるサポート技にするといいと思います。 [編集・削除] |
2:ごり(urtxxDOQ) 2014/05/31 10:35 コメント、評価ありがとうございます! 確かにねむり耐性よりマインド耐性のほうが需要高いですよね…ねぶたにしたほうが安定しそうです。 参考になる意見ありがとうございます! [編集・削除] |
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アクアマリンホーク育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.6(5) | アクアマリンホーク:超ギガハンター | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ねぶた魂 カンダタワイフ マンモデウス | ||||
6.8(9) | アクアマリンホーク:特攻あがきホーク | S | - | 最後のあがき |
スキル:バーサーカー ブオーン ねぶた魂 | ||||
5.8(17) | アクアマリンホーク:使えるかな | S | - | こうどうおそい |
スキル:ブオーン 賢者SP カンダタワイフ | ||||
5.0(3) | アクアマリンホーク:何かを成して散る | S | - | 最後のあがき |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 MPアップSP | ||||
3.6(5) | アクアマリンホーク:[めざせ全モンス登録]補助まわし | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン ウルトラガードSP アッパー | ||||
3.2(5) | アクアマリンホーク:状態異常撒き&腐らないスキル | S | 2〜3 | AI2〜3回行動 |
スキル:アンデッド 御柱のとどろき サージタウス | ||||
1.0(2) | アクアマリンホーク:藍玉の鷹 | S | 1〜3 | AI1〜3回行動 |
スキル:フェザーウインド 最強バギ&ギラ スーパースターSP | ||||
1.0(5) | アクアマリンホーク:超高速アタッカー | S | - | いきなりリバース |
スキル:甘夏のしらべ 呪いガード 九神将 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |