071:アクアマリンホーク |
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自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1750 | 2100 | 2520 | 3360 | 1365 | ||||
MP | 840 | 1008 | 1210 | 1614 | 656 | ||||
攻撃 | 400 | 480 | 404 | 424 | 312 | ||||
防御 | 580 | 696 | 585 | 613 | 453 | ||||
素早 | 800 | 960 | 807 | 846 | 624 | ||||
賢さ | 680 | 816 | 686 | 719 | 531 | ||||
合計 | 5050 | 6060 | 6212 | 7576 | 3941 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
何かを成して散るの説明 |
相手のサイズ、霧に応じて戦法を変えます。 いきなり白成功 メガンテ、大型ならひょういのポルカ 赤、黒取られる 特攻、大型ならたいあたり リバース、シャッフル取られる みがわりからのあがき 苦手の超速ステルス隊は白霧で牽制しつつ、だいたいのスモボよりも早く動けますので、何か一仕事はしてくれるでしょう。 メガンテ以外なら、ザオリクで再利用可能です。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:テリーテリー(XcVCruiM) 2015/11/07 21:19 イケメンさん REONAさん コメントありがとうございます。 お二人のアドバイスどおり、神鳥レティスで運用してみます。 天使のきまぐれで二度散るとは…悲しいですね(笑) 最後のあがきは微妙そうですので、代案は最後の息吹、しっぺがえしあたりが妥当でしょうか。 消す特性は要検討ですね。 [編集・削除] |
2:REONA(qmH4eS1.) 2015/11/04 22:04 マイナス特性:自動MPダウンが付きますが、さほど問題はないでしょう。 最後のあがきは素が高HPなので、みがわりしても期待できるダメージは得られないと思います。 メガンテはMP3000でSサイズ50%の確率です。 今のままでは個体値+でもMP1600でSサイズ30%なので MPアップSP→神鳥レティスのMPバブルで MP最大2500でSサイズに40%になりますよ。 [編集・削除] |
1:イケメン(lwosgtlQ) 2015/11/04 21:36 せっかくなので、神鳥レティスでMPバブルを取得して、より派手に散ってもらいましょう。(笑) 余談ですが、メガンテ後にてんしのきまぐれが発動すると、一旦は復活するものの再び死にます。 [編集・削除] |
アクアマリンホーク育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.6(5) | アクアマリンホーク:超ギガハンター | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:ねぶた魂 カンダタワイフ マンモデウス | ||||
6.8(9) | アクアマリンホーク:特攻あがきホーク | S | - | 最後のあがき |
スキル:バーサーカー ブオーン ねぶた魂 | ||||
5.8(17) | アクアマリンホーク:使えるかな | S | - | こうどうおそい |
スキル:ブオーン 賢者SP カンダタワイフ | ||||
5.0(3) | アクアマリンホーク:何かを成して散る | S | - | 最後のあがき |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 MPアップSP | ||||
3.6(5) | アクアマリンホーク:[めざせ全モンス登録]補助まわし | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン ウルトラガードSP アッパー | ||||
3.2(5) | アクアマリンホーク:状態異常撒き&腐らないスキル | S | 2〜3 | AI2〜3回行動 |
スキル:アンデッド 御柱のとどろき サージタウス | ||||
1.0(2) | アクアマリンホーク:藍玉の鷹 | S | 1〜3 | AI1〜3回行動 |
スキル:フェザーウインド 最強バギ&ギラ スーパースターSP | ||||
1.0(5) | アクアマリンホーク:超高速アタッカー | S | - | いきなりリバース |
スキル:甘夏のしらべ 呪いガード 九神将 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |