ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

神将ベニヒ:独眼竜リバース



200:神将ベニヒ

???系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1000 600 900 1200 488
MP 560 672 1008 1344 546
攻撃 720 864 908 952 702
防御 560 672 706 740 546
素早 660 792 832 872 644
賢さ 720 864 908 952 702
合計 4220 4464 5262 6060 3628
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
ときどきリバース
戦闘中、リバースの効果で行動順が逆になることがある。
イオブレイク
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。
バギブレイク
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。
こうどうおそい [新生]
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 無効
ギラ マヒ 激減
イオ 弱点 眠り 激減
バギ 半減 マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ 半減
ジバリア ハック 半減
デイン 呪文 無効
ドルマ 斬撃
ベタン 体技
吹雪 無効 踊り
ザキ 無効 ダウン 弱点
半減 ルカニ 半減
呪い 軽減 ボミエ
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

独眼竜リバースの説明
リバパ専用の神将です
僕はこいつのデザインがかなり好きで、なんとかして実用できないかと‥考えて見ました
(テンプレには敵わないと思います)


メインはブレイクを生かした天変地異などの体技で攻め、HPバブル、凍てつく波動とかうったりします。

ただ、こいつは痛いことにAIが安定しないので機能するかは運にも左右されます。ただ強いリバパを作りたい人は正直テンプレのリバパのほうがいいです。


‥‥‥‥‥‥僕のようにデザインが好きなら別かもしれませんが‥‥‥

登録者・評価(10点満点)
平均点4.50 評価数2 閲覧数2341
名前チーボー(1cnI/YOs)
時間2014/06/10 00:50


神将ベニヒ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
4.5(2) 神将ベニヒ:独眼竜リバース S 1〜3 こうどうおそい
スキル:カンダタワイフ ブオーン HPアップSP
3.0(1) 神将ベニヒ:リバースの万能役 S 1〜3 こうどうおそい
スキル:じげんりゅう 冥王ネルゲル マガルギ
3.0(3) 神将ベニヒ:鉄壁戦車艦長ベニヒ S 1〜3 こうどうおそい
スキル:神鳥レティス 邪神レオソード ブオーン
0.0(0) 神将ベニヒ:リバースチェイン攻撃役 S 1〜3 つねにアタックカンタ
スキル:攻撃力アップSP 凶魔獣メイザー 守護者ラズバーン

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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