479:タイプG |
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物質系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1280 | 1536 | 2304 | 3072 | 1248 | ||||
MP | 320 | 384 | 576 | 768 | 312 | ||||
攻撃 | 728 | 874 | 918 | 962 | 711 | ||||
防御 | 592 | 711 | 747 | 783 | 578 | ||||
素早 | 536 | 644 | 677 | 710 | 524 | ||||
賢さ | 400 | 480 | 504 | 529 | 390 | ||||
合計 | 3856 | 4629 | 5726 | 6824 | 3763 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
自給自足型タイプGの説明 |
タイプGは、暴走機関と、パラメーターブレイクの特性が有りますから、それを利用します。まず、作戦を「戦力奪え」にして、リホイミを使わせます。すると、兜割りか何か使ってくれますから、そして、パラメーターブレイクで耐性を2段階下げるので、必ず効きます。そしてステルスアタックを毎回使って、MPやHPが減ってきたらギガ.マホトラや、ベホイミで調達します。 また、行動速いにしているのは、1ターン目にバイシオン×2で、テンションを50にして、ステルスアタックをする為です。何かアドバイス有りましたら宜しくお願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:伊瑠と琉嘉(hoex4rQQ) 2014/07/31 17:30 行動早いを使うなら、マインド耐性を埋めておきたいです。ラブリーや、威圧で行動を止められ、やられるのでは意味がありません。 あと、Sサイズなので、HP回復は他のヤツに任せてもいいかも。MPが心配なら、武器効果にMP節約を付ければいいと思います。 [編集・削除] |
2:モンスターズ初心者(0aTxTT6g) 2014/06/11 18:44 有難うございます。今度試してみます。 [編集・削除] |
1:リーゼロッテ(3n9SjTm.) 2014/06/11 18:21 冒険用のモンスターであれば、この構成でも良いと思いますわ。 ただ、ネット対戦を想定した場合は通用しませんの。 まず、おおまかな構成としては アタッカー型、妨害型、回復型の3つです。(細かく分けると呪文アタッカー型、ブレス型、耐久型などありますが) そして、コイツのステータス及び特性に注目するとアタッカー型が向いてると言えます。アタッカー型はひたすら相手のHPを削ることに専念した方が良い思いますの! パラメータブレイクがあるので、封印の技のスキルは、採用圏内ですが、個人的には有用性の高いかぶと割りと強力な斬撃が取得できる九神将のスキルとかでも良いと思いますわ! ステルスアタックと相性が良いので、スラリん船のスキルは良いと思いますが、ブレイクの乗らないギガマホはあまり期待しないほうがよろしいですわ! 攻撃SPがあるとかなり火力があるので、絶対にオススメですわ! 個人的に体技型にするのか、斬撃型にするのか、どちらかに統一した方が良いと思いますの! [編集・削除] |
タイプG育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(26) | タイプG:テンションパサパサ | S | 2 | しっぺがえし |
スキル:イーハトーブ カンダタワイフ ブオーン | ||||
7.0(5) | タイプG:ステアタ型タイプG | S | 2 | いきなりバイキルト |
スキル:攻撃力アップSP 武闘家SP いごっそう | ||||
5.8(4) | タイプG:チェイン最初のアタッカー | S | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:ふういんの技 魔軍師イッド 攻撃力アップSP | ||||
5.6(8) | タイプG:メタル潰しの赤き彗星 | S | 2 | こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP メタルハンター 死神の騎士 | ||||
5.0(2) | タイプG:異常状態ばらまき型 | S | 2 | 大剣豪 |
スキル:リバイアさま ふういんの技 守備力アップSP | ||||
4.0(4) | タイプG:テンションパサー型(リバパ用) | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:イーハトーブ 最強ディアノーグ 守備力アップSP | ||||
4.0(2) | タイプG:自給自足型タイプG | S | 2 | こうどうはやい |
スキル:スラリン船 ふういんの技 HP回復 | ||||
3.0(2) | タイプG:シンプルアタッカー | S | 2 | ヒャドブレイク |
スキル:最強ディアノーグ カンダタワイフ 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |