596:イブール |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1432 | 1719 | 2579 | 3095 | 1118 | ||||
MP | 571 | 686 | 1029 | 1235 | 446 | ||||
攻撃 | 790 | 948 | 996 | 940 | 617 | ||||
防御 | 615 | 738 | 775 | 731 | 480 | ||||
素早 | 691 | 830 | 872 | 823 | 540 | ||||
賢さ | 988 | 1186 | 1246 | 1175 | 771 | ||||
合計 | 5087 | 6107 | 7497 | 7999 | 3972 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゲイボルグ(攻94) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
亡者マネマネの説明 |
初投稿失礼します。 マネマネに合うモンスターを探してたら攻撃&賢さが高めのイブールを見つけました。 特性も中々に優秀で、瀕死で会心・ぼやき・凍てつく波動・呪文会心といいのが揃ってます。 ☆スキル説明 御柱のとどろき…マヒ無効・特性のマヒ攻撃追加 さいみん…混乱、眠り耐性の為だけ 仁義…マネマネとステUP ☆武器説明 ゲイボルグを選択したのは会心率を上げる為。 追加効果はアンチみかわしと混乱、眠り耐性で激減までUP。 固体値調整あり、武器無し、スキル込みの最終ステータスは H1719 M766 攻1108 守578 素730 賢1466 新生で亡者持ちにしてるので守備は捨ててます。 私は使い捨てのつもりなので冥界の霧で組ませてますが、別の霧&蘇生技を持った相方がいると安定感が増すかと思います。 イブールを使ってる方はあまり見かけないので戦法を見破られる心配は殆どない…かな? |
みんなのコメント(全3件) |
3:HRP(7Wlchn5w) 2014/06/13 09:07 みやこさん> 私はまだ段位戦1000pt程度のぺーぺーなので恐縮ですが、高評価ありがとうございます! 読まれにくさも求めてましたが、何よりマイナーモンスターが好きなのでイブールに行き着きました(笑)。 ZAKIさん> こちらも高評価ありがとうございます。 そしてMGP1位の方と同じ戦法に辿り着けたのは素直に嬉しいです! というか1位の方と戦えたって凄いですねー。 1717位の私とは縁がなさそう…(笑)。 ステータスに関しては、天変地異などの体技を最大ダメージでマネマネする為に種調整をせず、レベル100まで上げました。 頻繁に飛んでくる天変地異や獣王激烈掌を取るか、さっさと亡者を発動させて瀕死会心を狙うか悩むところですね。 [編集・削除] |
2:ZAKI(CmBH.hoQ) 2014/06/13 08:37 非常に良いと思います。 種調整でHPと守備力を 極限まで下げれば さらに良くなると思います。 この型のイブールは 少し前のMGP1位の人の PTで見たことがあります。 [編集・削除] |
1:みやこ(p15NVO/.) 2014/06/13 07:40 私は、見知らぬ戦を結構やりこんでいますが、一番嫌なのは1枠のマネマネ型です。 2枠以上ならゼロ衝+霧で対処しますが、1枠相手になかなかそれは出来ないですし。 読まれにくいマイナーモンスターを選んだことや冥界霧と組ませているのも素晴らしい選択だと思います。 [編集・削除] |
イブール育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.7(7) | イブール:いるだけが仕事です型 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ブオーン マネマネ 魔戦士ヴェーラ | ||||
6.5(2) | イブール:イオブール | S | - | いきなりリバース |
スキル:ブオーン さいみん グランスペルSP | ||||
6.0(7) | イブール:亡者マネマネ | S | - | 亡者の執念 |
スキル:御柱のとどろき さいみん 仁義 | ||||
6.0(3) | イブール:CGP(ドラゴン限定)用 | S | - | こうどうおそい |
スキル:オリハルゴン ブオーン かしこさアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |