695:ゴールデンスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 233 | 280 | 374 | 167 | |||||
MP | 787 | 945 | 1260 | 561 | |||||
攻撃 | 506 | 608 | 637 | 361 | |||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | |||||
素早 | 1350 | 1620 | 1620 | 1620 | |||||
賢さ | 894 | 1073 | 1125 | 637 | |||||
合計 | 5270 | 6326 | 6816 | 5146 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
いあつ |
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。 |
ゴールデンスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.3(3) | ゴールデンスライム:ゴールデンスライム:サンバ亡者 | M | 1〜2 | いきなりピオラ |
スキル:ウルトラガードSP 最強VS踊り がばい ダテ男 | ||||
6.0(2) | ゴールデンスライム:亡者リザオ型ゴルスラ | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド ダテ男 がばい 賢者SP | ||||
5.0(1) | ゴールデンスライム:割と使える | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP 魔軍師イッド がばい ダテ男 | ||||
4.3(3) | ゴールデンスライム:壁用試作 | M | - | ときどき赤い霧 |
スキル:守備力アップSP がばい ガード ウルトラガードSP | ||||
3.2(4) | ゴールデンスライム:亡者の踊る黄金 | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔戦士サイフォン 最強VS踊り 盗賊SP カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |