ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ゴールデンスライム:壁用試作



695:ゴールデンスライム

スライム系
R S M枠
  通常 新生 3回
HP 233 280 374 167
MP 787 945 1260 561
攻撃 506 608 637 361
防御 1500 1800 1800 1800
素早 1350 1620 1620 1620
賢さ 894 1073 1125 637
合計 5270 6326 6816 5146
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。

特性

メガボディ
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。
ときどき赤い霧 [新生]
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。
メタルボディ
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。
れんぞく[3回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
にげあし
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。
亡者の執念
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。
いあつ
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 回復 混乱 無効
ギラ 回復 マヒ 無効
イオ 無効 眠り 無効
バギ 無効 マヌーサ 弱点
ヒャド 無効 マホトラ 軽減
ジバリア 回復 ハック 無効
デイン 無効 呪文 弱点
ドルマ 無効 斬撃 弱点
ベタン 無効 体技 軽減
無効 弱点
吹雪 無効 踊り 軽減
ザキ 無効 ダウン 弱点
無効 ルカニ 無効
呪い 無効 ボミエ 弱点
マインド 無効 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

壁用試作の説明
壁用です。
相方にリザオラルをかけてもらって
亡者リザオのサイクルと考えています。
ルカニガードいらなそうだなと個人的に
思いますが守備の底上げに入れてます。
マホトラとステアタが怖いですが、
もう2枠は体技、もしくは息のアタッカーを1枠2体と考えています。

登録者・評価(10点満点)
平均点4.33 評価数3 閲覧数2377
名前ぶる(Yb7LH0VE)
時間2014/04/02 01:05


ゴールデンスライム育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.3(3) ゴールデンスライム:ゴールデンスライム:サンバ亡者 M 1〜2 いきなりピオラ
スキル:ウルトラガードSP 最強VS踊り がばい ダテ男
6.0(2) ゴールデンスライム:亡者リザオ型ゴルスラ M 3 AI3回行動
スキル:魔軍師イッド ダテ男 がばい 賢者SP
4.3(3) ゴールデンスライム:壁用試作 M - ときどき赤い霧
スキル:守備力アップSP がばい ガード ウルトラガードSP
3.2(4) ゴールデンスライム:亡者の踊る黄金 M 3 AI3回行動
スキル:魔戦士サイフォン 最強VS踊り 盗賊SP カンダタワイフ
0.0(0) ゴールデンスライム:割と使える M 3 AI3回行動
スキル:賢者SP 魔軍師イッド がばい ダテ男

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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