695:ゴールデンスライム |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 233 | 280 | 374 | 167 | |||||
MP | 787 | 945 | 1260 | 561 | |||||
攻撃 | 506 | 608 | 637 | 361 | |||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | |||||
素早 | 1350 | 1620 | 1620 | 1620 | |||||
賢さ | 894 | 1073 | 1125 | 637 | |||||
合計 | 5270 | 6326 | 6816 | 5146 | |||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
× | ○ |
特殊配合方法 | |
グランスライム×グランスライム×ゴールデンゴーレム×ゴールデンゴーレム | |
位階配合方法 | |
- | |
特殊配合用途 | |
[S]スラキャンサー [SS]ダイヤモンドスライム [SS]オリハルゴン | |
位階配合用途 | |
- |
モンスター入手 |
場所 | なし |
タマゴ |
- |
他国マスター |
天空の世界 |
錬金カギ出現 |
スカウト入手 |
その他 |
ちいさなメダル景品 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
プラス値特性 |
にげあし [+25] |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
亡者の執念 [+50] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
いあつ [+★] |
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。 |
[M・G]特性 |
ゴールド増 [G] |
戦闘での獲得ゴールドが20%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
ゴールデンスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.3(3) | ゴールデンスライム:ゴールデンスライム:サンバ亡者 | M | 1〜2 | いきなりピオラ |
スキル:ウルトラガードSP 最強VS踊り がばい ダテ男 | ||||
6.0(2) | ゴールデンスライム:亡者リザオ型ゴルスラ | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド ダテ男 がばい 賢者SP | ||||
5.0(1) | ゴールデンスライム:割と使える | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP 魔軍師イッド がばい ダテ男 | ||||
4.3(3) | ゴールデンスライム:壁用試作 | M | - | ときどき赤い霧 |
スキル:守備力アップSP がばい ガード ウルトラガードSP | ||||
3.2(4) | ゴールデンスライム:亡者の踊る黄金 | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔戦士サイフォン 最強VS踊り 盗賊SP カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |