728:魔王ジェイム |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1918 | 2302 | 2138 | ||||||
MP | 532 | 639 | 594 | ||||||
攻撃 | 539 | 647 | 601 | ||||||
防御 | 455 | 546 | 508 | ||||||
素早 | 809 | 971 | 902 | ||||||
賢さ | 609 | 731 | 679 | ||||||
合計 | 4862 | 5836 | 5422 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ダウン耐性アップ:ダウン耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
いきなり白い霧 |
戦闘開始時、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。 |
大剣豪 |
斬撃での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
中の人は山ちゃん。斬撃型の説明 |
今回初めての3枠の投稿です。 魔王ジェイムは安定(?)したAI2〜3回行動といきなり白い霧、ギャンブルカウンターなどの有能な特性を持つ3枠モンスターであります。 しかし耐性はというと状態異常系が激減止まりという痛い弱点が存在し運が悪いと状態異常のスペシャリスト相手に置物にされるという悲惨な事になる可能性があります……。なので今回は新生配合でスタンダードキラーを全ガード+に変更しました。 スキル説明。 攻撃力アップSP.いくら行動回数が多いとはいえ斬撃主体のジェイムの攻撃力が低いと話にならない為、採用しました。 がばい.定番のハックガードに守備力アップ。そして何故か斬撃系のグランドネビュラも取得。初登場の9じゃ斬撃系じゃなかったんですけどね。 九神将.斬撃系の取得。特にパラメータブレイク持ちのコイツにだつりょくぎりの取得は大きいです。あえて欠点を上げるならグランドネビュラががばいと被る所ですね。 カステラ大名.安定のルカニガードと守備力アップ。更にかぶとわりとルカナンも取得するので火力が増強します。 いごっそう.各種キラーの取得。特に新生配合でスタンダードキラーを消したのでこれ1つで取り戻しました。 以上でスキル説明を終わります。ちなみに他にもピピットも候補に入れてましたが斬撃系およびアタカン対策の理由で九神将を採用しました。 初めての3枠投稿ですが評価とアドバイスよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全6件) |
6:引換券(vUcMXYdQ) 2014/07/03 21:35 設定ミスだとしたらテリワン3Dの時点で変更していると思うんですよね。何故か今までゾンビ系だったマドハンドは物質系に戻りましたが。(リメイク前のテリワンでは物質系でジョーカーからゾンビ系) ちなみに超行動早いにすると超行動早いのデメリットで状態異常の耐性がマインド含め悲惨な事になります。しかもシャッフルスモボとリバースがはびこる環境なのであまり活躍できそうにないかと……。 [編集・削除] |
5:トトロ(B1bxZN72) 2014/07/03 21:01 どう見ても悪魔系か???系ですよね。 何でドラゴンなんでしょう?設定ミスかな マインドに強いという長所もあるので、超行動早い型とかもできそうですが… [編集・削除] |
4:引換券(vUcMXYdQ) 2014/07/03 20:57 了解しました。いごっそうとクァバルナを入れ替えますね。 どうでも良いのですが何故かこいつドラゴン系なんですよね。お陰でベタン&ジバリアに弱いという……。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
魔王ジェイム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(5) | 魔王ジェイム:硬質ジェイム | G | 2〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP ブラックファイター 最強グラブゾン カステラ大名 がばい | ||||
6.3(25) | 魔王ジェイム:破壊の王 ジェイム | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP 百万石のほこり カステラ大名 守備力アップSP がばい | ||||
6.0(2) | 魔王ジェイム:大剣豪ジェイム改 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:守備力アップSP 攻撃力アップSP けんごうSP カンダタワイフ がばい | ||||
5.5(2) | 魔王ジェイム:我は不死身なり改 | G | 2〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:ダイヤモンドスライム ふうえんの剣技 ルカニガード MPアップSP 攻撃力アップSP | ||||
3.7(6) | 魔王ジェイム:中の人は山ちゃん。斬撃型 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP いごっそう 九神将 がばい カステラ大名 | ||||
2.5(2) | 魔王ジェイム:対S枠魔王 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP レンジャー スーパーガードSP 死神の騎士 | ||||
1.5(2) | 魔王ジェイム:我は不死身なり! | G | 2〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:ダイヤモンドスライム 神聖 MP回復 ふうえんの剣技 MPアップSP | ||||
1.0(2) | 魔王ジェイム:弱いジェイム | G | 2〜3 | こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 巨大モンスターつぶし ウルトラガードSP 百虎の進撃 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |