655:さそりアーマー |
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自然系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1016 | 1220 | 1627 | 882 | |||||
MP | 512 | 615 | 820 | 445 | |||||
攻撃 | 838 | 1006 | 1054 | 727 | |||||
防御 | 974 | 1169 | 1225 | 845 | |||||
素早 | 585 | 702 | 736 | 507 | |||||
賢さ | 544 | 653 | 685 | 472 | |||||
合計 | 4469 | 5365 | 6147 | 3878 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゴッドアックス(攻130) |
効果:テンションを下げる効果がある。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
つねにアタックカンタ [新生] |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
ときどき白い霧 |
戦闘中、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。 |
かばう |
仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受けることがある。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
バランス型さそりの説明 |
パラメータは全部込みで HP 1805 MP 694 攻 1459 守 1435 す 628 か 426 です。サポート役次第ですけど、どの霧でもバランス良く使えると思います。あまり高い段位の方とはやってませんが… 改善案あればよろしくお願いいたします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:トトロ(jB3SnZvs) 2014/07/07 22:49 頑張ってくださいね。 パーティーに合わせて自分なりにカスタマイズするといいですよ。 [編集・削除] |
2:みき(IOk9vLok) 2014/07/07 22:40 トトロさんありがとうございます。 確かににおう斬りしかしないのででかい相手には物足りないです… とりあえず魔戦士メイザー入れてみます! [編集・削除] |
1:トトロ(jB3SnZvs) 2014/07/07 21:41 ちょっと攻撃技が少ない気もします。ウルトラガードspをマインドガードとその他便利な技の取れるスキル カンダタワイフや魔軍師イッドなんてどうでしょう ミラクルガードを混乱ガードつきの魔戦士メイザーなんかにするとどんな相手にも器用に戦えますよ。 [編集・削除] |
さそりアーマー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(32) | さそりアーマー:ゴッデスに9999与えました | M | 1〜2 | 最後のあがき |
スキル:アスラゾーマ VS踊り シャチホコの乱 バーサーカー | ||||
6.9(14) | さそりアーマー:ネタ気味ロマン型 | M | 1〜2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:HPアップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP がばい | ||||
6.0(4) | さそりアーマー:白霧かばう型 | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:守備力アップSP ウルトラガードSP 最強VS体技 スラリン船 | ||||
2.7(3) | さそりアーマー:バランス型さそり | M | 1〜2 | つねにアタックカンタ |
スキル:攻撃力アップSP ダテ男 スーパーガードSP ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |