655:さそりアーマー |
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自然系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1016 | 1220 | 1627 | 882 | |||||
MP | 512 | 615 | 820 | 445 | |||||
攻撃 | 838 | 1006 | 1054 | 727 | |||||
防御 | 974 | 1169 | 1225 | 845 | |||||
素早 | 585 | 702 | 736 | 507 | |||||
賢さ | 544 | 653 | 685 | 472 | |||||
合計 | 4469 | 5365 | 6147 | 3878 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
ときどき白い霧 |
戦闘中、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。 |
かばう |
仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受けることがある。 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
ネタ気味ロマン型の説明 |
はじめまして、ぢょにと申します。 皆様お手柔らかにお願いします。 とりあえず、現段階では脳内作成ですので不備があるかもです… さて、この子についてですが、会心の一撃を夢見てただただ通常攻撃に専念させます。 完璧ではないですが、そこそこの耐性と守備、超ハードメタルボディのおかげで、ある程度居座れるのではないかと妄想中♪ 正拳や体技ぶっぱ対策に時々白や、お供の味方、かばうの特性も、いい味だしそう!! 横には超ハードメタルボディホエールマージか、同じく超ハードメタルボディシドーでも置いて、とことんウザくするつもりです。 武器効果は、会心かアンチみかわしかお好みで。 会心完全ガード、各種キラーが付いていないのが微妙なんですが、そこら辺はご愛嬌と言うことで(笑 あとゴッデスやら会心完全ガードもちは、勿論見ないふりしちゃいます… 私の頭の中ではかなり良いとこまで行きそうなのですが、やっぱり活躍は期待しない方が良いですかね?? |
みんなのコメント(全4件) |
4:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/04/12 00:04 こう、会心重視型だとドラクエ7の強モンスター時代の再現みたいで面白いですね。 ネタとしてはなかなか強そうです。 [編集・削除] |
3:ぢょに(phN6Pq.M) 2014/04/11 23:46 お二方、コメントありがとうございます。 私的には、脳内作成もありなのでは??と思うんですが… おそらくですが、投稿されたモンスターについて考える場合も、脳内構成が多いのではないかと思います。 コメント残して下さるかたが、個体値含め、実際にモンスター、パーティーを作成して、考えて頂けているわけではないですよね?? 実際、そういった方がいるのであればスミマセン。 なので、こんなの思い付いたんですが??などの投稿もあっても良いのではないでしょうか?? 僕の考えた最強のモンスターみんな真似しろや。!!と言ってる訳では無いですし… [編集・削除] |
2:眠いスライム(lyIF7EsI) 2014/04/11 18:44 別に作っていなくてもいいんじゃないですかね 作る前に皆さんの意見を聞きたいのかもしれませんし・・・ 自分も前に数回程そういった投稿をしましたし・・・ [編集・削除] |
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さそりアーマー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(32) | さそりアーマー:ゴッデスに9999与えました | M | 1〜2 | 最後のあがき |
スキル:アスラゾーマ VS踊り シャチホコの乱 バーサーカー | ||||
6.9(14) | さそりアーマー:ネタ気味ロマン型 | M | 1〜2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:HPアップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP がばい | ||||
6.0(4) | さそりアーマー:白霧かばう型 | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:守備力アップSP ウルトラガードSP 最強VS体技 スラリン船 | ||||
2.7(3) | さそりアーマー:バランス型さそり | M | 1〜2 | つねにアタックカンタ |
スキル:攻撃力アップSP ダテ男 スーパーガードSP ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |