655:さそりアーマー |
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自然系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1016 | 1220 | 1627 | 882 | |||||
MP | 512 | 615 | 820 | 445 | |||||
攻撃 | 838 | 1006 | 1054 | 727 | |||||
防御 | 974 | 1169 | 1225 | 845 | |||||
素早 | 585 | 702 | 736 | 507 | |||||
賢さ | 544 | 653 | 685 | 472 | |||||
合計 | 4469 | 5365 | 6147 | 3878 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ボルカノブレイカー(攻90) |
効果:魔獣系と自然系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
最後のあがき [新生] |
残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメージを与える。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
ときどき白い霧 |
戦闘中、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。 |
かばう |
仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受けることがある。 |
ゴッデスに9999与えましたの説明 |
ネタで作ってみたら意外と面白かったので投稿します。 テーマは『2枠すてみあがき』です。 最後のあがきもメガボディ特性が考慮されるので、2倍のダメージかつ、すてみで2倍、計4倍のダメージが与えられます。 あがきはみがわり、スクルト無視なところが良いですね。 やることはすてみのみです。 赤い霧だろうがなんだろうがすてみ1択です。 大ダメージを受けることが仕事なんでw もっと連続回数多いやつに攻撃力を種調整した方がダメージは多く与えられますが、めんどくさいので、私はときどき白い霧+かばうがあるさそりアーマーをLv1のまま使用しています。 ちなみに相方にAI2回のスピンスライムとAI3回にしたおにこんを使用しています。 (スピンスライムは晴天の霧、ザオリク、すてみ、たいあたり、おにこんはザオリクと自身にリザオを使ってます) 私はこれで超ハメボマダンテゴッデスに9999ダメージ与えることができました。 破壊力はイルルカの中でNo.1かも(^^) |
みんなのコメント(全18件) |
18:鋼の胡瓜(7YgPLLJE) 2016/03/19 20:48 メタスコじゃダメ何ですか? [編集・削除] |
17:まきろんの後継者(FlCjfdVU) 2015/03/21 18:23 good さそりアーマー何ぞ上手く使えた試しがないけどこれは素晴らしい 読まれにくいのもいいですね [編集・削除] |
16:アンドレ大好き(HpH8zEIM) 2015/03/21 12:53 身代わりじゃ駄目なんだよね? [編集・削除] |
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さそりアーマー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(32) | さそりアーマー:ゴッデスに9999与えました | M | 1〜2 | 最後のあがき |
スキル:アスラゾーマ VS踊り シャチホコの乱 バーサーカー | ||||
6.9(14) | さそりアーマー:ネタ気味ロマン型 | M | 1〜2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:HPアップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP がばい | ||||
6.0(4) | さそりアーマー:白霧かばう型 | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:守備力アップSP ウルトラガードSP 最強VS体技 スラリン船 | ||||
2.7(3) | さそりアーマー:バランス型さそり | M | 1〜2 | つねにアタックカンタ |
スキル:攻撃力アップSP ダテ男 スーパーガードSP ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |