642:にじくじゃく |
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魔獣系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1514 | 1817 | 2181 | 2908 | 1182 | ||||
MP | 642 | 771 | 926 | 1235 | 502 | ||||
攻撃 | 842 | 1011 | 850 | 891 | 658 | ||||
防御 | 642 | 771 | 648 | 679 | 502 | ||||
素早 | 742 | 891 | 749 | 785 | 580 | ||||
賢さ | 520 | 624 | 525 | 550 | 406 | ||||
合計 | 4902 | 5885 | 5879 | 7048 | 3830 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
体技のみ予測の説明 |
俺が黒霧パとして使ってる奴だ。 にじくじゃは元々ブレスは無効でありかなり優秀である。 基本的に体技予測のみだ。 黒霧新生でつけたかったものの耐性がダメダメすぎたんで行動遅いにした。 黒霧はオクト、デモスペに巻いてもらっているんや。 以上、気に入ったら評価宜しく |
みんなのコメント(全2件) |
2:とおい(Hs0fVslM) 2014/07/14 20:01 神竜と一緒に使っていたかつての相棒ですね。 行動遅いで耐性を厚くする発想は、自分も考えていました。 特に今作はスモボ&超行動早いの氾濫で、スタボの行動早いは微妙ですからね…。 ブオーンを使う発想はとても良いと思います。 HPバブルで耐久が上がっているので、 ミラガ→さいみん ヒヒュルデ→まねまね にすれば、ゼロ衝役も兼ねられるかなと思いました。 7点入れておきます。 [編集・削除] |
1:はらぺこ(tQUShzm6) 2014/07/14 14:39 良いですね。ブオーンのHPバブルでHPは2700位になるので簡単に落ちないですね? ただ、自分も黒霧でブレス無効のモンスに体技予測させてましたが ブレイク持ちのモンスターの甘い息、メダパニダンス、異常系斬撃は激減でも結構刺さります汗 そこが気になったので5点で。 [編集・削除] |
にじくじゃく育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.5(4) | にじくじゃく:Gサイズのおとも? | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:竜のひざけ HP回復 ねぶた魂 | ||||
5.1(7) | にじくじゃく:体技のみ予測 | S | - | こうどうおそい |
スキル:邪獣ヒヒュルデ ミラクルガードSP ブオーン | ||||
4.0(3) | にじくじゃく:星降りの勇者1 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:アギロゴス みずげい 守備力アップSP | ||||
3.7(3) | にじくじゃく:色々と愛着持ってるにじくじゃく | S | 2〜3 | AI2〜3回行動 |
スキル:サポーターSP ダイヤモンドスライム 全体回復 | ||||
3.3(3) | にじくじゃく:速攻マダンテ砲 | S | - | 暴走機関 |
スキル:ねぶた魂 ダイヤモンドスライム 神鳥レティス |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |