379:スライムボーグ |
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スライム系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1508 | 1810 | 2172 | 2896 | 1177 | ||||
MP | 448 | 538 | 646 | 862 | 350 | ||||
攻撃 | 867 | 1041 | 875 | 917 | 677 | ||||
防御 | 845 | 1014 | 852 | 893 | 660 | ||||
素早 | 556 | 668 | 562 | 589 | 435 | ||||
賢さ | 845 | 1014 | 852 | 893 | 660 | ||||
合計 | 5069 | 6085 | 5959 | 7050 | 3959 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
予測→斬撃誘発型の説明 |
HP・攻守に恵まれたこの子には今回予測型にしてみました。(まねまねはMPが少ないので不採用) ベストな霧は黒です。主に体技予測、ブレス系は息予測で対応し、斬撃系はカウンター&ビリビリボディで反撃します。白霧の場合はデインブレからのギガクロスブレイク、死にそうになったら亡者からの高HP地獄の踊りを当てます。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:はらぺこ(tQUShzm6) 2014/07/14 23:28 自分はオルゴ・デミーラに行動遅いをつけて、武器でブレスを埋めて予測+カウンターさせてましたが スライムボーグは思いつきませんでした。 亡者とビリビリボディ&カウンターの相性がとても良いと思います。 スキルもうまく異常を埋めていて地獄の踊りとブレイクを活かしたギガクロスブレイクがある・・・ かなり良い構成だと思いました。9点入れます。 [編集・削除] |
2:とおい(Hs0fVslM) 2014/07/14 23:02 こ、こいつは、高段位で見かけたことがあります(汗 斬撃相手にビリボで、倒れても亡者で 仕事してくれるので厄介ですよね。 スキル構成は耐性埋め重点で文句無いと思います。 強いて挙げるとすれば、武器にハック耐性を加えて 不気味な光からの状態異常に対して強くありたいです。 9点つけさせていただきます。 [編集・削除] |
1:トトロ(IzOFXOqs) 2014/07/14 22:57 黒い霧下で物理にはカウンターとビリビリボディで対応といい戦法です。吹雪や炎に耐性が無いので味方にブレス耐性反射のモンスターを入れておけば、体技予測だけでいいですよね。 [編集・削除] |
スライムボーグ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(37) | スライムボーグ:1ターン守り切るボーグ | S | - | こうどうおそい |
スキル:じこぎせい さいみん カンダタワイフ | ||||
7.4(7) | スライムボーグ:虚弱チェンジボーグ | S | - | こうどうおそい |
スキル:ピーナッツ革命 さいみん カンダタワイフ | ||||
7.0(4) | スライムボーグ:ギガスライムボーグ | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP カンダタワイフ ヒヒュドラード 攻撃力アップSP キャット・リベリオ | ||||
7.0(25) | スライムボーグ:予測→斬撃誘発型 | S | - | こうどうおそい |
スキル:カンダタワイフ 邪獣ヒヒュルデ ヒヒュドラード | ||||
6.5(6) | スライムボーグ:だいたい無敵? | S | - | こうどうおそい |
スキル:さいみん じこぎせい ウルトラガードSP | ||||
5.8(34) | スライムボーグ:身代わりビリビリボーグ | S | - | こうどうおそい |
スキル:カンダタワイフ さいみん ガード | ||||
5.3(3) | スライムボーグ:身代わりボーグ | S | - | やいばのボディ |
スキル:ねぶた魂 ため息 じこぎせい | ||||
5.0(4) | スライムボーグ:白い霧下でのスライムボーグ。 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:アギロゴス 邪神レオソード ねぶた魂 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |