365:ユニコーン |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1602 | 1923 | 2597 | 3463 | 1250 | ||||
MP | 724 | 869 | 1174 | 1566 | 565 | ||||
攻撃 | 453 | 544 | 515 | 540 | 354 | ||||
防御 | 565 | 678 | 641 | 672 | 441 | ||||
素早 | 791 | 950 | 898 | 941 | 618 | ||||
賢さ | 1019 | 1223 | 1156 | 1212 | 795 | ||||
合計 | 5154 | 6187 | 6981 | 8394 | 4023 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
回復霊獣の説明 |
今回はストーリーでも回復役としてお世話になった人も多いかもしれない、ユニコーンの投稿です。 特性を見る限りまさに回復係といったところですね。 新生は行動遅い 耐性の底上げと最後に行動できるのがいいですね。 スキル 回復sp 特性光の波動があるので、クイーンよりもこちらの方がいいかなと思い選択。 ブオーン HPバブルの修得は大きいですね。何気にベタンもとれる優秀なスキルです。 催眠 これを採用した理由は耐性補強ですね。妨害呪文もそこそこあります。 AI回数がなく、マヒ激減、マホトラ弱点など課題はありますが、ユニコーンなりに仕事はしてくれるかと思います。一応黒い霧下での癒しの笛係もできます。 癒しの笛の発想はリーゼロッテさんの投稿にヒントをもらったので、この場を借りてお礼申し上げます。 追記 呪文会心出やすいは眠り耐性の方がいいですね |
ユニコーン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.8(16) | ユニコーン:回復兼予測型 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ブオーン 邪獣ヒヒュルデ 回復SP | ||||
5.2(4) | ユニコーン:回復霊獣 | S | - | こうどうおそい |
スキル:回復SP ブオーン さいみん | ||||
3.4(14) | ユニコーン:回復専門ユニコーン | S | - | くじけぬ心 |
スキル:HP回復 全体回復 かしこさアップ3 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |